プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今日の話は、営業の人じゃないと興味無い話ですね(-_-;)

ボールペンって、何を使っていますか?

私は100円のボールペンとか、高くても1000円位のを昔は使っていましたけど、40歳も過ぎると営業の時は、それなりの見栄えが欲しくなってきたりします。

皆んなが揃って使うのは、やっぱりモンブランでしょうか?

でも、周りの人が同じペンを使っていると、こんなところにも「差」を出したくなるものです。

私はスターウォーカーやマイスターシュティックではなく、ボエムを使っています。



モンブランの何が嫌いかと言うと、書き出しのインクが出にくいとかって言う人もいますが、書き味なんて私にはどうでも良い話。

消耗品であるボールペンなのに、替芯(リフィル)が専用の物を使わないていけない点です。

当たり前の話なのですから、それが嫌なら使うなよ!って事なんですよね( ̄▽ ̄;)

でも、今ってその問題もクリア出来ているんですね!

Amazonで「リフィルアダプター」で検索すると出てきます。



送料込みで950円だったかな?

これを使うと、どこでも売っている替芯をモンブランで使う事が出来るようになります!



私は使い慣れたPILOTのBRF-8EF-Bの0.5を使ってみました。



ほ~ら!

何と86円の替芯を装着できます(^ ^)



素晴らしい!

あっ、マニアの方には「そんなのはモンブランでは無い」ってお叱りを受けると思いますが、私にとってはボールペンの位置付けはそのレベルで充分だという事ですから、怒りのコメントを送って来ないでくださいね(笑)

ただ、このリフィルアダプターですけど、知らない人は間違って購入したりするんですよね。

実は2種類あります。

なんでそんなに詳しいのかって?



私が間違って購入したからです(-_-;)



購入前に自分のモンブランをバラして、リフィルをチェックして下さい。

スターウォーカーとかは、普通の左側だと思いますが、ローラーボールのリフィルは先端にネジが切ってあります。

手元に使わないリフィルアダプターが余ってしまったから、それに合うモンブランをもう一本買う事にします。

ん?本末転倒か?

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
2016/12/14(水) 07:58 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

カンタロー :

あら、自作しなかったんですねw

自分はウォーターマンとかパーカーを使ってましたが

仕事が変わって、必要なくなったので
今じゃコンビニのボールペンです‼️

ルートマスター : かんたろーさん

送料込みで950円なら買った方が安いです( ̄▽ ̄;)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索