プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

昨日は、だいさんに来てもらって、塗装の続きをやってもらいました。



1回目のクリアーを塗ったら、ツヤツヤです(^ ^)



だいさん!ありがとう(^ ^)

次回もよろしくお願いしまーす!

吉田兄も遊びに来て、ダイマグの組込みを一緒にやりました。



ベアリングを叩き込んではいけないって言う人もいるけど、吉田兄弟は20年以上この方法です(笑)



それよりも大事なのは、最後の微妙なクリアランスです。



中のカラーが遊んでもダメだし、叩き過ぎるとベアリングが寄って動きが悪くなります。

これは経験ですね。

ベアリングが組めたら、マコっちゃんに作ってもらったカラーを装着。



シャキーン!!

おー!



偶然なんですが、GSXR1000K2用?のディスクはオフセット1ミリなのですが、裏表を逆組みすると、だいさんが昔に使っていた310→320Φにするキャリパーサポートがピッタリでした\(^-^)/

これは、今後この寸法をベースにしてシムを入れて調整するか、このままいくかを検討したいと思います。



だいさん、何から何までありがとう!

シャフト周りのカラーも組みます。



イメージどおりの仕上がりです!



おー!

カッコイイ(^ ^)



次回はタンクに赤を入れるから、全体像が見えてきますね(^ ^)



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
2016/12/19(月) 07:48 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

だい :

お疲れ様でした~~

やっぱダイマグは素敵ですね。。。
サポートも日の目を見られて喜んでると思いますよ。私はたぶん一生使わないでしょう。。。(笑

ルートマスター : だいさん

ありがとうございます(^ ^)

おかげ様で懸念事項が一気に解決しました!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索