プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。



寒波がやって来て地域によっては大変みたいですね。

八王子では晴れていたけど、寒くて外の作業は避けたい休日でした。



湿度が無いと暖まりませんから、ヤカンが必要ですね。

こんな休日は、山下達郎の「サンデーソングブック」をラジオで聞きながら、コーヒー片手に作業するのが至福の時間(^^)

コツコツとした作業は地味なネタですみませんね~(^◇^;)

面倒だから先送りにしていたカウルを固定するミラーホルダーの修正です。



吉田兄に作ってもらいましたが、やはり私の読みが甘くて角が当たりました。



当たるなら削れば良いだけの事。



エアーリューターですけど、このアストロ製は使っているうちに回りが悪くなります。

でもね、去年の正月に1680円だったから新しいのをもう一つ買ってありました。



安いなら、どんどん使い捨てにしてしまうのも一つの方法です。

せっかく機械加工で綺麗に仕上がっているんだから、勿体無いと思うかも知れませんが、吉田兄弟の物作りの原点は「手作業」です。



精密機器に使われる精度のパーツも作れるのですが、プライベートカスタムにはビルダーの魂を注入したい(笑)



私の手作りカウルなんて、左右で形が若干違いますから、当てながら修正を加えるし、削りながら仕様変更のアイデアを盛り込んだりもします。



特に私のblogは【誰にでも簡単に真似出来るカスタム】を前提に書いていますから、「特別な仕事をしているから」とか、「お金があるから高価なパーツを買えるとか組んでもらえる」っていうのには興味が無い。



物作りは、ヤスリ1本から始まる。



ニヤニヤしながら削る姿は変態そのもの( ̄∇ ̄)

春が待ち遠しいぜ(笑)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
2017/01/16(月) 08:29 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

μ :

あーあ、やっちまったな。
その上からまたブラストかけるよ

ルートマスター :

よろぴこ。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索