プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

1月も終わりですね。

あっという間の1ヶ月。
塗装の仕上りと共に車検をいつ通すか考え始める今日この頃。

2月を乗り越えれば、走り出しですね(^ ^)

3月になったら、清里にカレーを食べに行きます。
去年の夏に火事で焼失してしまった萌木の村 ROCKですね。

いつものとおり、談合坂集合で現地解散だから、帰宅する人もいれば、そこからツーリングの続きを楽しむのも自由っていうヤツです。

ゴロウは行けるのかな?
腐ったGPZは不燃ゴミに出しちゃった?

基本的には、当日気が向いた人の飛び入り参加ね。
面倒な話は嫌いだから(笑)

さて、この週末は塗装をだいさんにお願いしていたから、私はリアフェンダーを作りました。



今回は、切り刻んだチェーンカバーも一体式に作りたいと思います。

ボルトで固定ポイントを確定させて、型紙を作ります。



厚紙にアルミテープを貼って



張り合わせる。





この時のポイントは、平面だと歪みますから必ず2面~3面の立体で型を作ります。

あとはマット+ポリ樹脂で固めるだけ。



よし!
ボルト穴のズレも無く貼れました。

これを整形するとこんな感じ。



お上手!

自分の才能が恐い(笑)



ここまでベースが出来ると、あとはビールを飲みながらコツコツと仕上げるだけだから楽しい作業です。

写真で見ると簡単そうでしょ?
試しに作ってみて!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
2017/01/31(火) 08:10 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

チヨ : 萌え

最近車検切れのXJRを入手して
走るための準備をしています。
三月、突発の仕事が入らなければ
&車検通せたら参加したいです。

ルートマスター : チヨ

あれ?

よく乗り換えるね(^_^;)

君には都合など聞いていない。
強制参加に決まっているでしょ!

チヨ : うげっ

車検通さなくちゃ、、、

ルートマスター : チヨ

ナンバー付いてないの?

ダンボールで作ってあげようか?( ̄+ー ̄)

チヨ : 正確にいうと

車検数日残りのXJRだったんで、
すぐ名変して
ナンバープレートは
ついとります。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索