プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今日は雪が降るとか。

土曜日は塗装の日だけど、週末はとりあえず晴れるみたいですね。
寒いのかな?

さて、リアフェンダーにパテ盛りしたのですが、硬化するのを待つ間って暇になっちゃうんですよね。

だから、次のパーツを同時進行で作る事にした。



写真を見たって何だか全く分からないでしょ?
(笑)

こんな状態からいつも作るんですからね(^_^;)

頭の中で完成イメージから逆追いしながら作業手順やフィッティングを考慮しながら組み立てる。



ほらね。

ここまで形になると、何となくイメージが湧くでしょ?
この状態から製作するのは大した問題では無いんだけど、ある程度の経験が必要なところでしょうか。



なんか、カブトムシの足みたい(笑)

これにアルミテープを巻くと、



銀色のコブラみたい( ̄▽ ̄)

また馬鹿が変な物を作っているって思うでしょ?

でも、こんな感じに仕上がる予定って言われたらどお?



悪くないでしょ?(^。^)

一度パイプを作ってから、細かい部分で更に手を加えないとストリートのレーサーレプリカとしては機能しません。

この辺りはノウハウの差になって表れる部分ですね。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
2017/02/09(木) 08:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索