プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

昨日は新幹線の中から飲み始め



駅直結のホテルメッツにチェックインしたら、



これまた直結で隣にあるお土産屋さんの中に日本酒の「ききざけ番所」なるお店を発見した。



500円払うと、お猪口と5枚のコインを受け取ります。



これで5種類飲めるって事ね。

小さいお猪口だから、本当の味見だけどなかなか楽しい。

私は一人で居酒屋に行くのが好き。



軽く飲みながらラーメン屋さんを検索。



新潟の味噌ラーメンって、濃いラーメンと割る為のスープが別々に出てくるんですね?

東横さんだけなのかな?
この前食べたラーメンも同じスタイルだったけど。

ホテルに戻ったら、売店で買った地元の黒ビールをいただく。



どうせ、大した味ではないと思って飲んだら、あれ?美味い!

エチゴビール、やるなぁ。

こんな感じに一人で新潟の夜を楽しみました。

あっ、そうそう。

今日のネタを忘れてた。

スクリーンを止めるボルトですけど、締め過ぎると割れの原因になったりもするじゃないですか。

ロックナットを買いに行こうかなぁって思っていたら、テリカリの耐久レーサーではプラスチックボルトを使っていた。



脱落防止はネジロックではなく、コテで溶かしてあります。



カシメと同じ事ね。

私もこれで行こう。



10ミリと15ミリのどちらを使うか迷ったんだけど、不安だったから15ミリにしたら少し長過ぎた。

まあ、いいや。



これって、リベットみたいに強い力で引っ張るカシメにしたくない、弱い素材部分では使える方法ですね。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
2017/02/20(月) 08:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索