プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

太陽が出ている昼間の時間は、だいぶ暖かいからバイクに乗る人も増えてきましたね。

山はまだダメだけど、海に魚を食べに行くのはアリかな?

さて、m-maruさんからタイヤが届きました。



いつもありがとう(^O^)

お盆が終わったあたりで交換したいと思います。

昨日は、マルボロさんに貰ったフロントタイヤに履き替えました。



ダイマグだって、手組みしちゃうよー(笑)



タイヤレバーで組む時って、力技でバキッ!ってやるとホイールを傷めます。

無理は禁物。

あと、ディスクが歪む原因の一つに、素人のタイヤ交換があります。

夢中になって作業していてレバーがディスクに当たっているのに気付かないで体重を掛けちゃったりね。

あと、手組みする時は手を抜かないで、必ず木枠を作ってから作業を始めましょう。



あれ?
またスギが来ている(笑)

組む時は、タイヤワックスをちゃんと用意しましょう。



慣れれば簡単。



今度の週末で車検整備も全て終わる予定です。



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
2017/02/27(月) 07:26 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

だい :

魚に行く時は告知してね。。。

ルートマスター : だいさん

ギョギョギョっ!

本当に魚定食を食べに行く程度ですよ(^_^;)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索