プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今日から3月ですね。いよいよ桜が咲くシーズンが近づいてきましたね。

確認したら、CBのエンジンは去年のGWには掛かっていたので、1年掛かりでここまで来ました。

ん?
違うなぁ。

雨ざらしで朽ち果てていた状態を買ってからは10年位経過しています(笑)

さて、郵便で荷物が届いた。



近頃、宅急便業界が色々と話題になっていますが、確かに荷物の量と不在の多さでドライバーさんは大変ですよね。

郵便は、ポストに投函できるし、全国一律料金なので、小物は定形外を有効利用してもらいたいですね。

届いたのは、タンクパット。



乗っていてタンクやカウルに傷が付くのは仕方ない事。

ただ、CBはツナギ以外で乗る可能性も高いから、貼る事にした。

オークションは、気を付けないとババを引きます。

「タンクパット」で検索すると、100円とかで出てくるけど、送料1500円とかね。

セコイなぁ。

確かに荷造りを含めた発送にもコストは掛かるけど、1500円は無いでしょ(^_^;)

私が購入したのは、540円+送料100円

640円では、自分で作れないです(笑)



タンクパットもステッカー貼りと同じで、薄めた石鹸水を霧吹きで吹いて作業をします。

ステッカーも同じですけど、Rがきつい場所は押さえておかないと空気が入ってしまう状態なら、マスキングテープで一晩固定すると落ち着きます。

ステッカーは、ドライヤーで軽く温める方法もあるけど、やり過ぎると硬くなりますからね。
ほどほどに。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
2017/03/01(水) 07:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索