プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

春が近いですね。
昨日は今年初めてバイクに乗る事にしました。

まだCBの車検が取れていないので、カタナで行きます。



私はツーリングが嫌いなので、目的を考えるところからスタートします。

パーツショップなんかに行ったところで買う物なんか無いしなぁ。
見たい物も無い。

やっぱり、昼メシを目的にするのが一番簡単かな。

さて、何処に行こう。

ネットで探すが、パッとした候補が見つからない。

考えるのが面倒になったから、手軽な気持ちでDEMODEに行って、ハンバーガーを食べる事にした。

行きと帰りで同じ道もつまらないから、16号を使って、八王子インター方面から回る事にした。



じょえ~!

なんだよ。
11:30なのに、近頃ってこんなに混んでるの?



場所はR16号の向こう側が横田基地です。

マルボロさんを呼べば、チャリで来れる場所ですね(笑)

店内に入るとバイク乗り以外はカップルとかが多いです。

アボカドバーガーを注文する。



そうそう、これこれ。



美味い。

でもね、なんだろう。

この居心地の悪さは。

昔とはちょっと違うなぁ。

外で待っている人もいる位なので、当然席もカップルの隣に押し込められたポジションです。

気まずい。

マクドナルド以上に早く食べて店を出る事にした。

違うんだよなぁ。
俺が求めているのとは。

お店は繁盛しています。
SNSの情報が基本になった今の時代は、たぶんドライブデートの目的地なんだと思います。

食べながら色々と考えたんですよね。

自分がポルシェで女の子を誘ってランチに出掛けてきたとする。

隣には髪の毛がボサボサで、ブラックスターを着た変態が座って無言でアボカドバーガーを食べている。

どお?この構図。

つまり、お店にとっては好まれざる客って事。

是非とも次回からは、外のベンチで食べるようにしたい。

そもそも、確かに美味いけど、1500円(税抜き)も払えば大抵は美味い物を食べられます。

ライダーって、どういうお店に行くのがベストなんだろう。

いや、違うな。

俺の感性では、どういうお店を求めているんだろう?

近頃huluで「孤独のグルメ」を見ているんだけど、ちょうどあんな感じなんですよね。

私はグルメではないから優先順位が違います。

まず、バイクで出掛けやすい場所。

渋滞では無く、プチツーリングとして走りを楽しめるコースが重要。

ライダーの汚い格好でも違和感がないお店。
テラス席があればベスト。

混んでいない。

お洒落過ぎない。

出来れば1000円以下の予算。

ライダーズカフェとかで検索すると、ヒットしますが、私が求めているのはもっと普通の店なんです。

ライダーの為みたいなのには興味が無い。

今年は、ちょっとそんなお店を探してみる事にしますね。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
2017/03/06(月) 08:16 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

スギ :

兄貴…
オサレなとことか無理は禁物です
漁港にしましょ
漁港に
波止場のアレに足かけて写真撮りましょう( ´ ▽ ` )

私たち年寄りのお腹にも優しいですし^_^;

おぐ#12 :

お店作っちゃえば(^ ^)

ルートマスター : おぐさん

お客の利益はお店の不利益。

私が求めるお店は単独だと絶対に経営が成り立たないと思います(^_^;)

出来れば、お洒落なカフェじゃなくて、郊外にあって車やバイクで行くようなパン屋さんみたいな感じで、販売のついでにテラス席で煮詰まった不味いコーヒーを出すような店が理想です(笑)

ルートマスター : スギ

君を小田原特派員に任命する。

観光客がいない、隠れた安い名店を探せ。

ナナデビ :

なんだ~ヒマしてたから、呼んでくれれば良かったのに~(´Д`)
あ、もちろんオゴリに限りますけど

チヨ : 埼玉の地元に住んでた時は

赤城と榛名を走って、
あそこかあそこで昼飯、
関越渋滞が始まる前に帰る、
と。

圏央道整備が進んだので
小田原からも使えるコースですね笑

ルートマスター : ナナデビさん

読んだらマルボロツナギ着てチャリに乗ってくれましたか?(笑)

ルートマスター : チヨ

何かさぁ。
高速道路も嫌いなんだよね(笑)

捕まったら一発免停ではなく、逮捕されちゃうじゃん( ̄◇ ̄;)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索