プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

日の出が早くなりましたね。
6時には明るくなりますから、これで寒気が去れば春になります。

とは言っても、マルボロさんの話ではまだ奥多摩には雪が残っているらしいので、今月いっぱいは無理かな?

昨日の夜に滝谷さんがCBを取りに来てくれました。



週末までには車検から上がって戻るから、土曜日からナラシを始めたいと思います。

今年はCBをメインに走るつもりですが、足廻りのセッティングもありますから、慣れるまではカタナで走ります。



走り始めを前に、オイル交換をやりました。



オイルは抜け易くする為に、走行後に抜きます。

今回もモチュール300Vにしました。

やっぱりモチュールにすると、調子がいい気がします。

さあ、今年もバイクシーズンが始まりますよ!

ナラシが面倒だなぁ。

ピストンまわりは前回終わっていて、今回新しい加工はバルブステムを交換してリーマーを通しているんですよね。

様子を見て適当に終了するつもりです(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
2017/03/08(水) 07:43 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

nagabuchi : はじめまして!

はじめましてm(__)m
過去ブログから見てきて変態だと思いコメント失礼します!
2013年あたりから読み始めましたが・・
一晩かかりました 笑
細かいながらに抜くとこは抜くスタイルが好きです。
こちらも絶版車をいじっております。いくつか参考になる記事をありがとうございます!
僕はつたないブログですがちょいちょいやってるので、お時間ありましたら覗いてみてください。
何か参考になる記事もあるかと思います。
http://nagabuchi55544.hatenablog.com/

ルートマスター : nagabuchiさん

ありがとうございます。
どうでも良いネタばかりですけど、今後ともよろしくお願いします。

aragosta : オイル交換の時のオイルクーラー

おはようございます。
いつも面白いネタをご披露いただき、ありがとうございます。
ちょくちょくまねさせてもらっています。
ちょっと教えてください。
ルートマスターさんのカタナ、オイルクーラーが上出しですよね?
オイル交換の時にコア内にオイルが残ると思うのですが、交換の都度外してコア内も抜くのですか?
ちょっと疑問に思いまして。

ルートマスター : aragostaさん

私がそんな面倒な事をする訳ないでしょ(笑)

細かい事を気にしてたら、作業自体が嫌になっちゃいます。

どうせ完全には抜け切らないのですし、気軽に毎年交換する方がマシーンにとっては良い事だと思います。

aragosta :

お返事ありがとうございます。

やっぱりですか(笑)
私も真似して上出しにしたのですが、同じく「まあ、まめに交換すれば・・・」と(笑)

ありがとうございました。
これからもおいしいネタをよろしくお願いいたします。<(_ _)>
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索