プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは。吉田です。

花粉がピークみたいですね。
薬を飲んでいるのに滝のように流れます。

滝と言えば、昨日の夜に滝谷さんが1100Rの車検を通してガレージに納車してくれました。



いつもありがとう!

早速、ナラシを始めないとね(^O^)

山がダメだから海に行こうと考えて、上下をKADOYAでキメて10時30分頃に家を出る。

走り出して5分。

近所で渋滞とまではいかないけど、車の列につかまる。

・・・。(−_−;)

おまけに、スギから奪ったTMRのアイドルスクリューの調子が悪くて、振動で勝手に回ってしまい、アイドリングが高くなる。

・・・。

これだから、普通の時間帯にバイクに乗るのは嫌なんだよ(-。-;

やっぱり、海は諦めよう。

幸いにも気になっていたカフェがあったから、そこでランチを食べて帰って来ちゃいました(笑)

初日のナラシ運転。



15.9km( ̄▽ ̄)なり。

もう飽きちゃった。

今回は、そのまま回しちゃおうかな。

とりあえず、明日は吉田兄に乗らせて100km位動かせば大丈夫でしょ(笑)

それよりも、アイドルスクリューを何とかしないとナラシどころじゃありません。

今回は、スギがサイドリンクにする前に使っていた後付けのスクリューに問題があります。



TMRのセンターリンクは、手が届かない場所にスクリューがあるから、交換したんですよね。

見てみたら、これに使われているスプリングが弱過ぎです。



左がノーマルで、右が延長キットに入っていたスプリングです。

長さは取付けの問題で違うのですが、スプリングの太さが細くて弱いのです。

この延長キットって、本当にミクニの純正品なのかな?
チャイチャイ製?

こんなだから、中古の延長ワイヤーにクセも付いていたのだとは思いますが、振動ごときで90度位閉まる方向に回ってしまうのが原因でした。

長いノーマルスプリングをカットして、装着完了。



これで問題解決さ!

明日はスギと吉田兄とレナと一緒に軽く定食屋巡りのツーリングに行って来ます(^_^)

チヨちゃん。
入間の例の店に初訪問だよ。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
2017/03/11(土) 17:13 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

チヨ : おおお

途中でアゴが疲れると思いますよー
(^^)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索