プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

卒業シーズンですね。

「お父さん、お母さん、先生、今までありがとうございました」って、子供の頃は思ってもいない言葉を大人に言わされていた気がする。

感謝の言葉は、苦労を知ってから自分の気持ちとして伝えればいいのにって感じます。

さて、産みの苦しみが大きいほど、我が子は可愛い。

趣味の世界も、また同じ。

車検が通ったところで終わりではありません。

必ず細かい不具合は出ますから、25日の軽井沢ツーリングの前に近場で様子を見る事にします。

昨日は、吉田兄とスギとレナの4台でランチに行きました。

CBは吉田兄が乗って行ったのですが、でかいカウルだなぁ。
ミラーに映る姿は本当にシャチみたいです。

30分ほど走ったら、さっそくトラブルです。

エンジンが止まった(笑)



様子からしてバッテリー系のトラブルである事は間違いない。

吉田兄弟にとっては、止まる事を前提に工具を積んできているから、単にガレージか道端なのかが違うだけでビビる内容ではない( ̄∇ ̄)



発電していないのかな?

メタルギアワークスのジェネレーターに不具合が出るとは思えない。

バッテリーも新品だから、充電されない事も考えられない。

接触不良かな?

とりあえず、カタナと同じバッテリーだから、交換してみる。



あれ?

普通に掛かるなぁ。

また止まったら、次はスギのバッテリーに交換すれば大丈夫だから、帰ってからチェックする事にした。

今回の目的地は、埼玉の大食いで有名なお店古都です。

最初に言っておきますが、私は決して大食いではありません(^_^;)

だいたいの場所は、圏央道 入間I.C.から10分位ですかね。

入間I.C.近くはアウトレットモールとコストコもあるので、買い物とセットで考えてもいいかな。

お店は昔ながらの普通のうどん屋さん。



駐車場は隣に7台位止められます。



運良く一番奥が空いていた。
車だと狭くて止め難いスペースです。



メニューはこんな感じ。



普通の価格だし、特にスペシャルメニューの表記は無いです。

私は天丼。吉田兄は鍋焼きうどん。レナは親子丼。スギはトンカツ定食にした。

何故か、全員におでんの御通しが配られる。



最初にスギのトンカツ定食が出てきた。



おーい!

何じゃこりゃ(笑)

日本昔ばなしのご飯盛りじゃないか。

これが普通盛りです。

お姉さんが負け犬を見るような目で笑いながら「ご飯を減らした方がいいですか?」と優しく言ってくれた。

すかさず私も、「天丼って、まだ減らして大丈夫?」とお願いしてしまいました。

そして「小盛り」の天丼が登場。



何処が小盛りだ( ̄◇ ̄;)

鍋焼きうどんも面白い。



普通は、これって家族で食べる鍋だよね。
丸い麩が2個も入っているし。

親子丼も同じ事。



シェアして、うどんを分け合うつもりだったのに、味噌汁と一緒にうどんが付いて出てきます(笑)



ご飯が減らない。



何も知らずに連れて来られたレナ(笑)

レナの親子丼を手伝っていたら、自分の鍋焼きが減らない。



おいおい。

ご飯は本当に小盛りにしてくれたのかな?



天丼は、エビの入ったかき揚げが美味しいんだけど、逆流性食道炎が黙っていないだろうと思って、勝手に皆んなに天ぷらを分け与えて自分の分は完食?です。



そりゃ~カツが3枚も入っていたら、お腹いっぱいになるよね。

この店では、勇気を出して「ご飯少なめでお願いします」と伝えましょう。

味は全部美味しいです。

油も良いみたいで、全く胃もたれしませんでした。

一応ツーリングなので、帰りは八王子I.C.近くにある道の駅でコーヒーを飲む。



あ~楽しかった(^O^)

次は皆さんにアナウンスしている25日の軽井沢カレーツーリングですね。

ROCKのカレー大盛も旨いよー!

1500円位だっけ?

今度はあなたも、ご一緒しませんか?

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
2017/03/13(月) 08:29 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

おぐ#12 :

ん、CBはど〜なったの?(笑)

ルートマスター : オグさん

それがねぇ。
何処も不具合が見つからないんですよね〜(笑)

チヨ : 爆盛り業界では有名店

やはりねえ、と
予想通りで笑えます(^^)

話のネタに一度は
行っておいて損はないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索