プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

高尾山には温泉があるって知ってましたか?

京王線の高尾山口駅のホームに隣接しています。



もうすぐ春の登山シーズンになりますから、行くなら今のうちですよ!

さて、先日お話しました、海に行くのを断念して立ち寄ったcafeについて今日はお話ししましょう。

以前から気になっていたのですが、家から20分程度だからわざわざ行く程でも無いなぁ~って思っていたのですが、考えてみたら自分が半分リゾート?みたいな田舎に住んでいるから、そう考えるだけで、皆さんにとっては丁度良い距離なのかも知れません。

お店の名前は「BASEL」(バーセル)です。



park side cafeと言うだけあって、八王子の富士森公園の隣にあります。



ねえ、どお?

この感じ。



100点満点!

探し求めていたcafeは、こんな近くにありました(^O^)

まるで、幸せの青い鳥みたい。

お店はケーキ屋さんなのかな?

何と言っても、このオープンテラスが素敵!



店内にも当然客席はあるんだけど、ここはテラスを選ぶでしょ!



どうやら、8:00~10:00はモーニングビュッフェが1000円らしいですが、私は11:00過ぎに行きました。



丁度ランチとの狭間で、お客さんも少なくて絶好のタイミングでした。



テラス席は、犬もOKだから、今度は妻とグレハリを連れて来よう。

ランチメニューはこんな感じ。



当然、コーヒーだけでもOK。



私はランチセットにしてみました。



あら、八王子なのに出てくるメニューは表参道みたいにお洒落なのね。

ちなみに対応してくれたお姉さんも可愛かったです。

お店の経営って本当に難しいんですよね。

夢は大きく理想を思い描くのですが、広くて駐車場まで完備するには都内だと採算が合いません。

かと言って郊外過ぎるとお客さんが来ません。

季節に左右される場所だとピーク時は凄くても年間で考えると成り立たない事も多々あります。

それを考えると、八王子は丁度良い場所なのかも知れない。

でも、この広さのお店を持つって、凄い事に変わりは無いのですが。

基本的に食事よりもケーキを買いに来るお客さんが多いように見えて、私が居た時間には満席や、すし詰にされる事はありませんでした。

この店はいい。(^ ^)


汚くて、うるさいバイクで来るお店ではありません。

綺麗な格好をしてドゥカティとかアメリカン、あっSRとかもいいかな。

Zとかだと、車検対応マフラーの方が迷惑が掛からなくてスマートです。

つまり私のカタナみたいなのはNGです(笑)

朝目覚めたら、ふらっと1時間位走らせて400円のコーヒーを飲みに行く。

あっ、夏の夕暮れに家を出るのもいいね。

何を食べても1500円位はしますから、プラスαの価値に差は出ます。



お店でバイク乗りに会ったら、「もしかして、帰ってきたバイク少年を読んでますか?」って挨拶してみてください(笑)



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
2017/03/15(水) 08:13 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

ナナデビ :

バイクを眺めながらコーヒーを飲めるのはイイですね~
( ゚∀゚)
今度行ってみよ~と

ルートマスター : ナナデビさん

この店は、我々の為に存在するのでは?と思いました(笑)

距離感も丁度いい感じどはありませんか?(^ ^)

ぷりっけつ : こんばんは。

バーゼル高倉店とは全然違いますね!
そっちの環境が羨ましいです。

けんたろ :

ここいいな~!

ルートマスター : けんちゃん

都内からだと、距離的に丁度いいよね。

まずは、バイクが必要だから、カブでも買ったら?(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索