プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

桜が咲くと寒の戻りで今朝みたいに雪がチラつきますね。
昨日も晴れてましたけど、風が冷たかったですね~。

予定どおり、昨日はランチツーリングに行ってきましたよ!



皆んなして、帰りのコーヒーを飲む時には、お腹が大変な事になるとは知らずに集まりました( ̄+ー ̄)



では、集合から振り返りましょう。

AM10:00に談合坂サービスエリアに集合でしたけど、この時間だと楽ですね~

こんびさんは、車で奥様と参加。



メロンパンを焼いてきてくれました。



大好きなメロンパンでも、ここで食べたら命取りになりますから、帰宅してから美味しく頂きました。

ありがとうございました(^ ^)

今回から、nagabuchiさん、木下さん、潤さんが加わり、みんな早めに集合しました。

久しぶりにQちゃんも参加。



10分位遅れたチヨを待って出発さ!

だいさんも、ツーリングは初参加。





車が多いから皆んな安全運転ですけど、私達のツーリングはいつも一緒に連なって走ったりしません。

自分のペースで次の集合場所で落ち合います。

甲府昭和I.Cに10:50着。



恒例の記念撮影なんだけど、後列の人と



前例の人で全くタイミングが合っていない(笑)



いつも、私は場所を決めますけど道は知りませんから、マルボロさんに調べてもらいます(^^;)



インターを下りてから5分位で到着。

今回の目的地は、メガ盛りの超有名店。

ぼんち食堂です。

人数が多くて迷惑が掛からないように、11時オープンの入店を狙いました。



お店の前に駐車場がありますけど、裏にも広い砂利駐車場があります。



さあ、いざ入店。
テーブルとお座敷があり、店内は広いです。

このお店も、普通の定食屋さんという位置づけらしく、私達が行った時間は並ぶほどの混み方ではありませんでした。

メニューはこんな感じ。





古都のメニューと同じで、安くて特別表示が無いのが逆に恐ろしい(笑)

私は、どうしても「中カ丼」を食べたかった。

一度来た事のあるチヨは、チャレンジでチキンカツカレーを注文。

一応、ヤバイってアドバイスしたのに、マルボロさんと潤君はカツカレーを注文してしまった(-。-;

チキンカツカレーよりもカツカレーの方が量が多いのです。

最初に私の中カ丼が着丼。



嘘でしょ?

これ、680円の普通盛りです(笑)

m-maruさんのミックス丼は、普通丼ぶりなので楽勝で食べられるように錯覚します(笑)



これも丼ぶり一杯のゴハンに同量の揚げ物だから、冷静に考えると丼ぶり2杯になるので普通の量では無いのですが。

アサクサさんが注文した唐揚げ丼も同じ量でした。

そして問題のカツカレーが到着。



あの~。

これって、パーティのオードブルですか?(°▽°)

普通のお店と比べるなら、特盛りカツカレー3人前というところ。

最強コンビの2ショット。



因みにQちゃんが注文した炒飯は普通盛りです。



でも、炒飯とセットで頼んだ餃子はこの大きさ(笑)



このお店のサイズ感覚が解らない( ̄▽ ̄;)

中カ丼の味に飽きて、マルボロさんのカツを盗んでも、何処が減ったのかさえ分からない。



笑顔が消えて遠くを見つめるようになってきた。



イケる!って言ってた若者も限界になってきた。



すると、そのタイミングでお店のお母さんが、「カレーのルーが足りなくなっちゃったでしょ?」って、追加のルーを持って来てくれた。

お母さん、ありがとう!



丼ぶり一杯の食材が追加になってしまいました(大笑)

ラストスパートだ!



中カ丼完食!!

な~んちゃって。

我々はヘタレでございます。

お店の方に頭を下げて持ち帰り用のパックを分けて頂きました。

負け組の姿です。



持ち帰りパックは購入します。

あと、必ず一人一品を注文しないといけません。
小皿の貸出しはありません。

だから、ここは餃子とかを持ち帰る事を前提に残して、共同作戦で4人位で来店するのがベストです。

あと、量が多いから必ず味に飽きがきます。
チーム戦略を立てて、最初から1/4ずつにシェアするのが美味しく食べ切る秘訣だと思います。

ラーメン470円は普通の大盛程度ですから、これをスープ代わりに注文してもいいですね。

当たり前の話ですが、近所の人は誰一人としてカツカレーなんか注文していませんからね(笑)

それにしても、価格設定が安すぎる。

もはやコストパフォーマンスというレベルではありません。

海外で言うところのチップ制があるなら、支払いたいと感じるお店です。

本当にお店の方が良い人でした。

必ずまた行こう( ◠‿◠ )

あっ、そう言えば、私は持ち帰りを前提にしていたから、ちゃんとタッパーをカタナに積んで行きました(笑)



ピッタリ!



因みに私の中カ丼は自分では1/5位しか食べなくて、皆んなに手伝ってもらいましたけど、それでも残しました。



あー楽しかった(^O^)

次は何処に行こうかな。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
2017/03/25(土) 19:41 | コメント:16 | トラックバック:0 |
コメント

スギ :

お疲れ様でした^_^
久々の大所帯ですね
これは楽しそうだ、行きたかったなぁ(>_<)

m-maru :

お疲れ様でした❗
とても楽しい一日でした(^-^)v
またお願いします。

こんびさん
奥様、手作りのメロンパンとても美味しかったです。
ご馳走さまでした。

マコ :

お疲れさまでした☺

早めに談合坂に着いていたんですが
急用で撤収してしまいました。
GSX-Rが停まっていたのですが、
本人がわからずご挨拶出来ませんでした😆

次回こそ参加できますよーに❗

潤 :

お疲れ様でした!
とっても楽しかったです!
タイラップもありがとうございました笑
また参加させて下さい(´∇`)
次はガス欠したりレバー折れたりウインカー欠けたりしないように気を付けます笑

ナナデビ :

お疲れさんでした
いや~まさかあれほどの大盛りとは思わなかったですよ
(ノД`)
美味しいだけに、食べきれなかった事が悔やまれます

こんび :

次は御殿場の魚啓でかき揚げ丼を食いましょう。
そーいえば、どうしてスギちゃんは来なかったんだろう?ww

けい :

様子もわからず、ご一緒させていただいた隼乗りです。
地味な親子丼で正解でした(笑)
短い時間でしたが、楽しかったです。

また、機会があったら参加させてください。
ありがとうございました。

あ・・・・メロンパン・・・旨かったっす!(笑)

RZ、4月には走り出せそう :

楽しそうで羨ましい限りです❗️
ワシのもようやく走り出せそうですが、その隊列にRZは……厳しいかなぁ〜(^^;;

木下 :

お疲れさまでした。
刺激的で楽しかったです(^^)
またお願いします。

Qちゃん(復活?(仮)筋肉痛です・・・^^;) :

お疲れ様でした~m(_ _)m
やっぱ思い切って参加して良かった~
とても楽しかったです。
不安だった腰も何とか無事・・・
これでまだまだ乗れそうだと確認できました^^;

初めての方もまた遊んでくださいね~

p.s. メロンパンおいしくいただきました
ありがとうございましたm(_ _)m

ルートマスター : 皆さん

お疲れ様でした。

今回も笑えましたね〜(^O^)

次のお店も考えてありますから、暖かくなったらご一緒しましょう!

チヨ 遅れてすみません :

お疲れ様でした!
タッパー、必需品ですね、、、
パニアケースの中が
中カ丼まみれになりました。

シェイクされて、中華餡が
ビニール袋から染み出して
家についたら悲惨なことに、、、

アサクサ : お疲れさまでした。

参加させていただきありがとうございます。
また、遊んでくださいね。
スギちゃんもね~

P.S.メロンパン(翌日)おいしくいただきました~ありがとうございます。

だい :

お疲れ様でした~~

程よい距離で楽しかったですよ!
次もぜひ参加で!

メロンパンは夜ご飯になりました。。。ごちそう様でした。。。

nagabuchi : 参加できず残念でした(>_<)

すごく楽しそうで!こちらはトラブルで出発15分で撤退いたしましたm(__)m
また企画があれば参加したいです!
ちょこちょこ覗きにきまーす!

こんび・・・の嫁w : ありがとうございました♪

先日は図々しくお邪魔させて頂き、厚かましくも一緒に楽しい時間を過ごさせて頂きまして、本当にありがとうございました(ぺこり)

『一緒に行くって言ってないから』と、しれっと夫に言われ焦りましたがw
いつもブログで拝見している素敵な皆様にお会いしたくて、お邪魔しちゃいました^^
本当にありがとうございました♪

不細工なメロンパンも食べて下さって、嬉しいです。お口に合わない方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます^^;

木下さん、チヨさん、潤くん、メロンパンが足りなくてお渡しできず
ごめんなさい(><;
(夫が『きっと5~6人くらいしか来ないよ』と言うから、たくさん焼かなかったんです・・・)

長文の書き込み、失礼致しました。
一言お礼が申し上げたくて、でも書き込んでいいものか迷っていたため、遅くなってしまいました^^;
ありがとうございました(感謝)

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索