プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

昨日の夜は妻が出掛けると言ってた。

仕事から帰ると、恐らく夕食のつもりだったのだと思うけど準備がしてあった。



おーい!奥さん(-。-;

働いて帰ってきた旦那に対してコレはないだろ?

でも娘達は大喜びしていた。

さて、割れた1100Rのスクリーンをどうしようかと考えた。

新品なんか売ってないだろうし、中古でボロボロの奴でも高いんだろうなーって。

CB屋さんなら中古のストックがあるかも知れないと思ってサニーサイドさんへ連絡を入れたら、なんと「新品を販売してますよ!」との事。

高いんだろうなぁと思ったら、社外品だから普通のGSXR用と似たような価格なのね。

こんなバイクの商品をラインナップに加えていたって、年に何枚売れるんだろう?って、逆に心配になります(笑)

プロトから発売されています。

12100円です。



RC用って書いてありますが、私のカウルはRD用です。
でも、スクリーンはRCとRDで共通だから大丈夫って教えてくれた。

当然、送料も掛かります。



スモークは納期が掛かると言われましたが、この前のカタナでのツーリングで感じたのですがクリアスクリーンって最高です!

前にも言いましたが、スモークスクリーンだと老眼が始まる年齢だと焦点がスクリーンに合ってしまって、走りにくいんですよね。

でもクリアだとスクリーンの中から見る事が出来ます。

パーツ購入は私の中で分類があって、通勤時間の暇つぶしだと100円でも安く買うのが楽しかったりします。

あと、バイクに乗りたての頃って、バイクでショップに出掛けるのが楽しみって言う人も居るでしょうね。

私が必要とする商品は、品揃えの少ないショップでは役に立たない事の方が多いですから、自分でネット注文をします。

でもね、1100Rのパーツ関係は情報が少ないから、ノウハウのある専門店に助けを求めた方が結果的に時間ロスの問題も考えて安いと感じます。

人それぞれの考え方でしょうが。

私はSUNNY SIDEさんにお世話になっています。

あっ、はっきり言ってどんなショップで、どんな作業をするか知りませんよ(笑)

会った事も無いし、話した事も無い。

でも、私の欲しい情報を即答してくれる。

1100Rのオーナーさんは、手に入るうちに1枚スクリーンを買っておきませんか?



CB1100Rのスクリーンって、野暮ったいと思いませんか?

インディアンの髪飾りに見えて仕方がない( ̄∇ ̄)

全体のバランスを見てスクリーンはカットする方が絶対に格好イイと私は思うんですよね。



15000円程度でイメージチェンジ出来るなら安いと思うんだけどなぁ。

この週末にカット作業をやります。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
2017/03/31(金) 07:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索