プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今日って28℃まで上がるんですってね。
GWも近いですからね。
そう言えば、テイストが近いのかな?

オグさんは、近頃って空を飛ばなくなったんですってね。
もう一度飛べるようにレッドブルでも差し入れに行こうかな?(笑)

誰かのチケットに余りって出ませんか?
恵んでちょ~(^O^)

さて、日曜日は久しぶりに家族でお出かけしました。

吉田家って、出掛ける時は目的を明確にして、娘の社会科見学を意識するようにしています。

私の仕事も同じですけど、机上の知識だけの人と本物を体験した人とでは、伝える時の厚みが違いますから、なるべく薄く広く経験を積ませるようにしています。

「知っている」と「行った」は記憶にも大きな差となり、見聞きした情報の知識を2Dとすると、実際の経験は3D以上です。

今回はチケットで購入したツアーに参加です。

集合は国会議事堂前駅。



総理官邸前ですね。

最初は国会議事堂。



大人になってから、中学生とかの社会科見学コースを回ると、結構面白い。



内部で写真撮影できるのは、ココだけです。

テレビで見る本会議場って、衆議院と参議院で作りが違うって知ってましたか?

国会議事堂から歩いて向かったのは迎賓館。



いつもは白い柵の外から写真を撮っていました。



裏側には噴水広場があるんですよ!



たまには、こんな休日の過ごし方も面白いですから、少し成長した子供との大切な時間に如何ですか?

あれ?



確か吉田家って娘は二人いたはず(ーー;)

親がここまで考えたのに、一番連れて行きたかった高校生の長女は不参加( ̄◇ ̄;)

そんなもんですよね。親の心、子知らず。

まあ、それも子供の成長なんでしょうね(笑)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

2017/04/18(火) 08:02 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

おぐ#12 :

ここ2年エントリーしてないからね
転ばないよ(笑)

ルートマスター : オグさん

そういう事なのね(ーー;)

この歳になると、体力的な問題であっという間に乗れなくなりますよ(^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索