プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今日仕事をすれば5連休ですね。

さて、少し気分転換でカタナのサイレンサーを替えてみる事にしました。



今まではエンド部分にヨシムラの文字が入っていましたが、1100Rに付けていたテールエンド付きにします。



内部の長さやインナーの径が違うから、多少手を加えて装着。



まあ、こんなものでしょう^_^

少しはウインカーに直接排気が当たるのが緩和されるかな?



そういえば、この前話したカタナのケツ上げですけど、私も結構上げているように見えるかも知れませんが、スイングアームの垂れ角から分かるようにサスを延長させたり、レイダウンさせたりしていません。



カウルを少し持ち上げて垂れ尻にならないようにしているだけです。

QちゃんはTNKのキットを使っていますけど、単なるスペーサーですから、自分で何とでもなります。



ポイントは、少しだけフレームが顔を出すレベルにする事かな?

ノーマルシートと私のシングルシートではちょっと違うのですが。

あとは、ウインカーステーをカットして短くしないと、間抜けになりますからね。



連休が暇なら、試してみて。

タイヤを太くしているなら、後ろ姿が軽く見えるようになるから^ ^


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2017/05/02(火) 07:39 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

Qちゃん(いつの間にかGWって後半なのね^^;) :

そ、単なる丸棒に穴あけたスペーサーです。
20mmくらいだと思ったけど、
あるのと無いのじゃ見た目が全然違います。
ん?そうです見た目重視です^^;

ルートマスター : Qちゃん

腰はどうだい?

次のツーリングが決まったよー

Qちゃん(GWの予定が何もない・・・^^;) :

腰は・・・
座ってれば大丈夫^^;
何故かオートバイ乗ってても痛くはならないみたい。

ツー参加~♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索