プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

土曜日は雨だけど、日曜日は曇りのままいけるかな?

そう言えば、慣らしをやらないでレッドゾーンまで回していますけど、今回のOHにおける最大の目的だったオイル漏れは直ったみたいです。





ヘッドを丸々交換しちゃったけど、何が原因だったのか分からないままです。

漏れなくなったから、原因なんか何でもいいんですけどね。

この連休は、細々とした気になる事に対策を施していました。

前回、1100Rを倒したのは、ジャッキアップするタイミングでリアを持ち上げたら、パンタジャッキが外れた為。

だから、対策を施しました。



FZRのスイングアームを使っているから、元々リアショックを取り付ける部分があるので、そこをジャッキアップポイントにして受けを作りました。

あと、横への転倒防止にベースも溶接で作ったから、安定してます。

レーシングスタンドで持ち上げた後に、これを使って少し上げるだけで馬を掛けられるようになったから、一人でも安心して作業出来ます。



メンテナンスって、簡単に作業環境を整えられないと、本来の作業に取り掛かるまでに時間が掛かってしまうから、結果的に面倒になり先送りになったりします。



だから、こういう作業も実は大切だったりするんですよね(^^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2017/05/11(木) 07:44 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

Qちゃん(曇り時々晴れってなってる・・・^^;) :

毎回作業を始めるまで一時間くらいかかってしまう・・・
夏はタープ張ったりするのでさらに時間が^^;

ルートマスター : Qちゃん

だから、私はガレージを建てる為に家を買ったんだけどね(笑)

Qちゃん(ガレージ欲しい熱再来・・・^^;) :

日曜の天気

ヤフー天気:曇り時々雨
ウエザーニュース:曇り

に変わった(゜ロ)

だい :

エンジン塗りたい衝動に駆られますね?

ルートマスター : だいさん

エンジンを塗っちゃうと、ショップチューンみたいになっちゃうから、この位汚くて丁度いいんじゃないですか?(^_^;)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索