プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

九州、大阪は大雨で大変ですけど、関東は雨不足ですね。
灼熱地獄ですから、昼間に作業をするのは危険です( ̄◇ ̄;)

やっぱり、この時期はクーラーの効いた部屋で昼間からビールが最高ですよね!



RZさんが持ってきてくれた新ジャガにマヨネーズ付けで昼間からビールを飲んだので、昨日は最高の休日でした(^ ^)

あっ、税込95円のバーリアルはビールじゃないか(^^;;

RZさん、いつもありがとう!

そんな休日の朝は、4:30位に目が覚めた。
別にダイエット中では無いのですが、革のサウナスーツを着込んで全身運動をする事にしました。



太陽が低いうちに涼しい場所までたどり着きたい。

目的は、新しくしたバックステップの様子を見て改善ポイントを見つける事です。



5:30過ぎに家を出た。



セブンイレブンでRZさんと一緒になり、二人で上がります。

ん?このコンビは免停になったときと同じじゃないか(ーー;)

追い越しもしないで、ポケ~っと上がりました。



いま捕まる訳にはいきませんからね。



都民の森は、一応8時オープンって書いてあるけど、ゲートオープン前の7時過ぎには駐車場係さんが開けてくれます。

昨日初めてお会いしたのが1135Rさん。



10年前から常連さんから話は聞いていました。

たまにヨシムラのカタナが来ると。

久しぶりの復帰らしいです。

レプリカは沢山いるけど、本物は初めてお会いしました。



世界に5台しか存在しない1台だから、シリアルナンバーを消しても誰だか分かっちゃうでしょうが、一応の配慮です(笑)

あっ、念のためオーナーさんにはブログ掲載の許可を貰っています。

許可が出たなら、オタクの皆さんにもお伝えしましょう。



まあ、雑誌に載っているとおりです。



ヨシムラのフォークにはFFVSのステッカーが貼ってありますが、私のK2にも貼ってあります。

これって中身が違うって事でしょ?
私には豚に真珠みたいで違いが分からないパーツですけど(-。-;

リアはオリジナルスイングアームですけど、17インチなのでそれなりの角度が付いています。



ただ、スイングアームの角度以上にケツが上がって見える理由は、ご存知のとおりフレームにあります。
このマシーンの最大のポイントが、5台しか作られなかったフレームです。

ジェネレーターカバーもカットされているけど、ブライトロジックさんと同じ様に内部も軽量フライホイールで小型化されているのかな?



パッと見た目は、こんびさんのオオノスピード仕様と同じ感じに見えるけど。

TMRのサイドリンクにはカバーが付きます。



オーナーさんは、新車で買ってからオリジナルのまま乗り続けている。

普通、パーキングで見つけても気軽に声なんて掛けないでしょ?

当然、私は他人が何に乗っていようが興味も無いから、話しかける事なんてあり得ないんだけど、逆に興味を持つとズケズケと行きます(笑)



とりあえず、二台並べて撮らせて貰った(^ ^)

色々話していたら、

「良かったら乗ってみますか?」とな。

普通ではあり得ない話でしょうが、お断りしました。

他人の女に乗れるか?

オートバイって、そういうものでしょ?

初めて会った、何処の誰だか知らない男にそういうお話を頂けた事に感謝しますが、私の中では価値があるのはプレミアの付いたマシーンではなく、オーナーとオートバイの歴史を考えてしまう。

雑誌の応募欄を見て、高価なバイクの予約を入れる、書類審査に通って喜びの納車を迎え、乗れた時期もあれば乗れなかった時期もあり、そして今が存在する。

1135Rが格好いいから単純に欲しいという人は多いけど、私はそれだけならレプリカでいいんじゃないかと思います。

あの時、熱意を持って手を上げたオーナーが、売りたいと思った時期もあっただろうに、持ち続けた事実が格好いい。

羨ましいかって?

全然。。。

何故なら、世の中で一番のカタナは私のカタナだと思い続けているから( ̄+ー ̄)

オートバイって、そういうもんだろ?

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2017/07/10(月) 08:24 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

おぐ#12 :

まだみた事ない(笑)

欲しいかって?
17インチじゃMONSTER走れないし( ´△`)

ルートマスター : おぐさん

あなたの場合、ゾンビみたいなカタナだからモンスターなだけでしょ(笑)

ぷりっけつ : こんにちは。

トップバリューのバーリアル、値段の割に美味しいですよね!
群馬に来て僕もリゾートライフを満喫しています。
先日、男の城のガレージが出来上がり、週末には子供とプール開きをしました♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索