プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは。吉田です。

今日は午前半休を取りました。

目的地はここ。



封筒で送られてきた書類に日付指定されていて「異議申し立て」の確認として呼び出されました。

10人位が部屋に入って、一人ずつ前に呼ばれ、罪状を読み上げられてから「何か言いたい事はありますか?」って聞かれるだけです。

何か言っても回答は無く、あくまでもこの場では申し立てを聞くだけ。

45分位の審議後に全員が集められて、免停が確定します。

前に書いてある看板からすると、私は前科無しの12点減点だから、90日免停っ事ですね。

11月までかぁ。

説明では、2日連続の講習を受けると半分になるとの話。

あっ、この部屋は60日と90日免停の人が集まっているのね。

そうすると、45日短縮できるなら、9月15日位には免許は戻るから、丁度秋のシーズンには復帰出来るのかなぁ~と考えていた。

そしたら、最後に「処分書」が配布されるのですが、あれ???

60日免停と書いてある!

4人位残されて説明を受けたのですが、どうやらゴールド免許で一発免停の人は減刑されたみたいです(^○^)

これは、何を根拠にするのか詳細不明でしたが、私は12点減点で60日免停。

8月末に二日間の講習を受けますから、9月1日には免許証が戻って来ます!

このクソ暑い中は、どうせバイクなんて乗らないから、大きな問題にならなそうです。

因みに講習費は21000円とな。

あ~あ。

またお金が掛かる(ーー;)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2017/08/03(木) 12:00 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

だい :

確定しましたね!
30日ならすぐに乗れますね。

免停明けは何点スタートですかね?

ルートマスター : だいさん

12点減点からなので、次は4点で60日免停です^_^;

一年間はおとなしくしています。

こんび :

ゴールドポイントで30%オフですなww
免停明けは焼津で巨大プリンでも食いますか?

ルートマスター : こんびさん

普段から安全運転してきたご褒美ですね!

デートって事は、ランチに特盛海鮮丼を食べた後ですか?( ̄▽ ̄)

かんた

聴問会なんて行っても無駄だしって行かない人もいるそうですけど

行かないで釈明なり反省の弁を述べないと日数が増える場合もあるみたいですからね

行かなかったら90日のままだったかもです
ちゃんと行って減刑されて良かったですね
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索