プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

昨日でお盆休みも殆どの方が終わったのでしょうね。

朝の通勤電車を見ると、お土産を持った人がいます。

皆さんは、職場にお土産って買って帰りますか?
私は全く買いません。

昔ってそういう風習がありましたよね?

普段行く事の無い地を訪れ、土地ならではの土産を買う事で旅の出来事を語る。
いわゆる土産話をする為のアイテムでしたね。

ところが、近頃は情報も溢れているし、東京に居れば全国のご当地土産が手に入るから、義務感でしか買う目的はなくなりました。

そもそも他人の土産話など聞きたくも無いですしね。

旅と言えば、昨日は免停中の私に対して妻が長女を迎えに行こうと言い出した。

確かに1週間ほど顔を見ていなかったなぁ。
ディズニーマニアの娘は、塾の遠足?でディズニーランドに行ってたらしい。



妻の運転でドライブデート。
新宿から湾岸に抜けるルートだと早くなりましたよね~。

観覧車が見えてきたら、ディズニーランドだよー。



あれ~?
通過なの?

到着したのは、またしても成田空港。



そう言えば、確かに送られてきていた写真には外人さんが沢山写っていたな( ̄◇ ̄;)

どうやら、今回はフロリダのディズニーへ勉強で行ったらしい。

オタクの世界も、ここまでやれば大したもの(^^;

毎日、夜遅くまでのカリキュラムだったから、毎日昼間の短い時間しかパークに出れなかった為に、あまりお土産を買えなかったと嘆いていました。

でもね、父親にとっては娘が「楽しかった」と語り、成長を実感させてくれる事が何よりの土産話。

親ってそういうものなんですね^_^

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


2017/08/21(月) 07:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索