FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

一気に日が短くなりましたね。

多分、まだ暑い日もあるでしょうが、秋が近づいてますね。

夏が終わったので、プールを掃除して片付けました。



3年使ったから、そろそろ処分するかなぁ~と考える。

どうしてもビニール製だと穴が開くんですよね。



大した漏れでは無いのですが、劣化による硬化もあるのかも知れませんね。

掃除してから設置するのですが、小さな小石で穴は開きます。

来年、コストコで入手出来るのだろうか?
それよりも、わざわざ買ってまでプールに入るのだろうか?

少し考えた結果、穴を補修してから仕舞う事にした。

100円ショップで自転車のパンク修理キットを買ってみた。





100円なのは有難いけど、パンク修理ってゴムのりが決め手なのに、このキットに入っていたゴムのりは、明らかに私が知っているボンドとは粘度とか接着力が違った( ̄◇ ̄;)



これじゃあ、剥がれるでしょ(ー ー;)

細かい事は考えずにG17ボンドで貼り付けてしまった(笑)



とりあえず、これで来年も遊べますね。



底面だから、水圧も掛かるから剥がれる事はありません。

使える物は大切に使うのが私の考え。

勿体無いオバケが出ちゃいますからね(^ ^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2017/09/05(火) 07:58 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

広島の久々 :

こんばんわ。
「もったいないオバケ」久しぶりに聞きました(笑)、私はプール🎵来年購入予定です🎵我が家も井戸水だから。

ルートマスター : 広島の久々さん

プールはGWあたりに買わないと、商品が入れ替えられちゃいますけど、あの季節に買うのって躊躇するんですよね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索