プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

昨日も良い天気でしたね。



今年も残すところ、多くても10回位しか乗れないから、コーヒーを飲みに行ってきました。

とはいえ、春から色々な事件がありましたから、きっと今年は無理をすると事故を起こすという「お告げ」だと解釈して、今シーズンはゲートの上には行かない事にしました。

軽く流しながら足回りの事を考える。

マシにはなってきたけど、奥多摩のスピードレンジでは硬すぎるんだよなぁ。

もっと動いてくれないと気持ち良く走れません。

帰ってからオイルを柔らかくしてみるかな~。



9時過ぎに戻って、すぐに作業開始。



この前、左フォークを2コ1にした時って、シールを再利用したんですけど、やっぱり当たりが違うらしく漏れていたので、これも同時に交換。



中のカートリッジを外したり、組んだりする場合の回り止めは、中空のアクスルシャフトをサンダーで削った物を使っています。



私は反対側にソケットを溶接。



そうすると、こうなる。



それの使い方は、こんな感じ。



大変な作業も工具さえ揃えば、一瞬で終わりますよ!

今回用意したフォークオイルは、KAWASAKIの倒立フォーク用です。



前にも話しましたけど、#5って言っても粘度がメーカーによって違うんですよね。

それもSUZUKI用って、量販店で売っていないし。

KAYABA製って言ったっけ?

でもYAMAHA用にはカートリッジ用っていうのも売っている。

訳が分からない。

私は電気と同じ位に足回りが嫌いだから、理解したいとも思わない( ̄◇ ̄;)

私の願いは、非調整式のBIG1フォークみたいにフニャフニャな奴です。
これで充分。

私が遊ぶレベルなら、足回りに足りない部分をライダーが補う位で丁度いい。

それなら何故GSXRの43Φを使うのかって?

買っちゃったから、これを使うしか選択肢が無いだけです(笑)

作業途中で昼になった。



コンビニでパンとおにぎりを買い、ついでに喉も渇いたから水分補給。



朝から走ったので眠くなり、そのまま玄関ポーチで1時間ほど昼寝をした。

いい休日だ(^ ^)

30分位寝たら、作業再開。

組むだけだから、あっというまに完成。



改善されていればいいんだけどなぁ。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2017/09/11(月) 08:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索