FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

銀杏が落ち始める季節ですね。月末あたりには黄色くなり始めるのかな?

走るには良いシーズンになってきましたが、先日お伝えしたとおり、奥多摩は10月1日(日)にチャリンコレースがありますから、今週末はきっと練習するチャリダーがフラフラしながら走っています。
普段は走った事も無い人だと、並走したり真ん中を自転車のペースで走ったりしてますから、コーナーで突っ込む可能性も高くなります。

更に秋の全国安全週間でもありますから、危険です(^^;
私は身を守る為、免許証を守る為に乗らないようにしておきます。

身を守ると言えば、1100Rのバックミラーは、取り敢えず車検を取る為に付けていたので後ろが全く見えません( ̄◇ ̄;)

これは何とかしなくてはいけない。

あんなに目立つ格好で走るライダーが、赤灯回して追いかけてきても気付かない状態です。

ミラーも難しいですよね。
何を選べば良いか分からないから、いつもどおりオークションで安いのを買ってみた。



カワサキの純正って事だったけど、あれ?何か付いている。



じぇっ( ̄◇ ̄;)

逆ネジアダプターじゃんか。
ヤマハ用って事かな?



何用でもいいんですけどね。

それよりも、純正品ってデカイよね~



でもね、経験から言って振動とか耐久性とか、見え方を考えると、やっぱり純正品に辿り着きます。

更に私の1100Rは振動対策で、カウルからハンドルへ位置変更しているから、どっちにしても加工を前提に考えています。

今度の週末にチャレンジしてみますね。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2017/09/20(水) 08:08 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

トーシロー :

今時のバイクは、逆ネジアダプター付いてるみたいですよ、国土交通省のお達しだそうです。
バイク屋で確認したから、間違いないと思います。
古いバイクしか知らない人には、分らない話でした。(´Д`;)

ルートマスター : トーシローさん

なるほど。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索