FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

日曜日は、少し涼しくなってきたから吉田兄がやって来た。



こちらも少しずつ直しているGSXRですね。

一気に20万円とかを投入すれば、1週間で公道を走らせる事も出来ますが、今の優先順位としてはそこまで急ぐ必要がありません。

来年のGWあたりを復活の目処にしています。

今回は、リアブレーキのマスターシリンダーをOHします。

長期間放置されていたマシーンに結構見られる症状ですが、硬いブレーキペダルを踏んだら、スカスカになってしまいました。

これは、中のピストンが押された状態から、サビで戻ってこれない状態になっています。

見なくとも白いサビカスが浮いてフルードでグチョグチョになっているのが想像できます。



ブーツをめくるとサビ&フルードで濡れていますから、間違いない。

押されたピストンは、軽度な症状だとエアーで抜けます。

キャリパーピストンも同じです。



この時は、ゴムホースを噛ませるだけで効果絶大です。



しかし、今回はビクともしない。

普通の人は諦めて中古のマスターシリンダーを購入しますが、私にはこの程度は問題ではない( ̄∀ ̄)

構造が分かっていれば、簡単です。

ピストンに穴を開けてネジを切る。



そうすればスルスルと抜けます。



いつもは、磨いて再利用しちゃいますけど、今回のサビは酷かったからシール交換が必要でした。



そしたらパーツ注文ですね。

スズキ パーツリスト



iPhoneだと画像が切れて確認出来ない場合があるので、その場合はPCでチェックしてください。

フムフム。ピストンキットとブーツはセットですね。



番号が分かったら、モリワキさんに注文する。

パーツショップ モリワキ

メールで送ると、在庫を調べて1~2日で返事があります。



いつも本当に対応が良くて助かります(^ ^)

送料は掛かるけど全品10%引きだし、通勤電車の中で次の週末に向けた段取りが組めるのは有り難い。

今週は月曜日が休みだったから、週末に間に合うか微妙なタイミングですけどね。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2017/10/11(水) 08:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索