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ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
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もう一度、あの頃のように走れるのか?

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おはようございます。吉田です。

寒くなりましたね~。

来週あたりからは薄いコートが必要でしょうね。

さて、我が家のVOLVOは通称ボロボ。

ポルシェも同じですけど、どうしたって樹脂やゴムパーツは日本車のような優秀さではありません。

特に樹脂パーツの劣化が激しいんですよね。

中には注文しても手に入らないパーツも結構ありますから、割り切って付き合うしかなかったりもします。

2年前に入手した時から既に劣化していた樹脂パーツは、ケミカル剤で艶を復活させていました。



ウィルソンの「樹脂パーツ ブラック」は、6ヶ月持つって書いてあるけど、雨ざらし状態でも1年位有効です。

それでも、さすがに2年経つと完全に落ちてしまいます。



効果を実証出来たので、今回も継続して使う事にしてみた。

1400円位でした。



ワイパーのアームとかも全部塗ってしまいますが、このままの艶が1年持つなら安いものでしょ?

ただ、箱の中身を取り出すと3センチ位の小瓶だから、「ちゃっちゃい!」って驚きますけど、普通車1台分の使い切りで考えれば足りると思います。

残りの数滴でバイクのミラーにも塗っておけば2年以上は艶が継続しますよ!

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2017/10/16(月) 07:54 | コメント:1 | トラックバック:0 |
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