FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今朝の八王子は、霜で真っ白です。

昨日は暖かくて、何もしないと勿体ないからと思ってバイクに乗る事にした。

さて、何処へ行こう。

渋滞は嫌だし、奥多摩はもうシーズンオフだし、11時に出発して14時位の帰宅で行け、何かの目的があれば楽しいんだけどなぁ~。

出来れば同じ事を考える人もツーリングの目的地として使える内容の方が良い。

よし。
お土産を買いに行くというテーマで、あそこを紹介しましょうかね。

埼玉を代表する?観光スポットとして、サイボクハムをご存知でしょうか?

知らない人は、埼玉にあるハム屋?肉屋?って思うでしょうが、ここはテーマパークみたいなものです。



勿論、メインはスーパーゴールデンポークを扱う肉屋さんですが、広い施設に色々入っていて、家族で来ても楽しめます。

吉田家は妻の実家が近くなので、娘達もお正月の帰省で楽しみの一つにしています。



駐車場も広いです。

奥に見えるのは温泉ね。



銭湯ではなく、ちゃんとした温泉ランドみたいなものです。

駐車場から歩いてくると、狭山茶を炒っている香りがすぐにしてきます。



お肉だけでなく、採れたて野菜が道の駅みたいな感じで並びます。





ここの楽しみはテイクアウトしてベンチで食べるスタイルです。

これって汚い格好のバイク乗りには有難いですよね。
カップルとか家族連れのレストランしか無いと、本当に居づらいですから。







個人的には、肉フェスへ行くより楽しいと思うんだけどなぁ。

とは言っも、やっぱり多少は並びます。



回転も早いから並んで食べても良かったのですが、ブラックスターを着込んだオヤジが一人っていうのも、何だか可愛そうな姿だと思って止めておきました(−_−;)

あっ、逆にデートとかで、落ち着いて食べたい人も安心して下さい。

ちゃんとしたレストランもあります。



前置きが長くなりましたが、目指す建物は中心のお店です。



肉屋と言っても広いから、何処に狙う獲物が置いてあるのか最初は分からないと思います。

入って、コの字に曲がり、右手に牛肉コーナーを過ぎたあたりのテーブルに2個入りコロッケのパックと一緒に積んであります。

私が行った時も4個しか無く、中身を知らない人ばかりだから誰も手にする人がいませんでした。

多分、数にも限りがあるから積極的に売りたい訳では無いのだと思います。

知っている人だけが買えるレアアイテム(笑)

獲物をゲットしました。



これね、価格は980円。

中身が何か分からないでコロッケと一緒に並んでいたら、手に取らないですよね。



でも、私は15年位前に妻がお土産に買って帰って来てくれた時の衝撃が忘れられません。

男の子なら誰もが憧れる「ギャートルズ肉」そのものです。



中身はこんな感じ。



レンジで2分位温めましょう。



うひょー!美味そう!

部位はふくらはぎあたりかな?
太い骨と細い骨が入っています。



やっぱり、これは丸かじりが一番!



40代の中年だと一人で食べるには、ちょっと多いかな。

骨が結構な割合になるので、若い子だとぺろっと食べるけど。

お土産にすれば絶対に喜ばれますから、お父さんは現地で焼きたてのスペアリブを食べて、まんぞく焼きをお土産にすれば家族が喜ぶ。

なんて素敵な休日の過ごし方なんだろう。

在庫量が分からないから、なるべく午前中を目指して行ってみて!

あと、車で行くならクーラーBOXを持って行って、極厚トンカツ用のスーパーゴールデンポークを買って食べてみて。
すげ~美味いから^_^

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2017/12/04(月) 08:25 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

チヨ : おっと

地元埼玉ネタ!
ベーコンとかも、脂がのって
美味いです(^^;;
狭山パーキングにも出店してるので
高速降りなくても肉串類が
楽しめます。

ルートマスター : チヨ

地ビールと一緒に食べたいんだけど、ツーリングだと無理なんだよね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索