FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

近頃は、メリークリスマスではなく、ハッピーホリデーと言う人が増えているとか。

テレビの影響力が弱まった事もあり、今年って今までのクリスマスに比べて世間は静かだったような気がします。

都内でも明らかにパーティって減りましたよね?

何となく時代の潮目が変わった気がします。

SNSに疲れた若者が急増していると聞きますが、今日あたりも興味無い写真に対して「イイね」を押し続けている人が沢山いるんだろうなぁ。

さて、オフシーズンの私は皆さんにとって有益な情報など作り出す事は出来ません。

どうでもいいネタです。



後ろから見ると、テールランプ周りの詰めが甘い。

シングルシートカウルだから、隙間から中が見えるんですよね。

だから何だと言われればそれまでの話なのですが、作る物が無くなって暇だから、こういう時に手を加えておく事にしました。



簡単なのはそのまま一発で追加部分を貼る方法ですが、それだと手も入りにくい場所だから綺麗に行かなくて結果的に手間取りそう。

下手にパテ盛りとかをして本体の塗装に被害が出るのも嫌だから、別体パーツを作って後から貼る方法にしました。

もともとのカウルも実は左右で多少は形状が違います。

そんなのは、よくある話。

だから、貼り付けるベースも作ります。



これなら確実にピッタリの形状でベースが作れます。

これにプレートをドッキングさせます。



プレートも適当です。



工作用紙にアルミテープを貼るだけ。

使う材料はこちらです。



カウルの形状からして、少しハネを付けた方が良いみたい。
ちょっと曲げてみました。



ポリ樹脂を塗ってみた。



あっ、ゴミが入っているけど気にしない。



これを次回は型紙どおりにカットして合体させます。

アクティブのシングルシートカウルを今どき使っているカタナなんて私以外に見た事無いですから、誰も興味を示さないお話で申し訳ない(-_-;)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2017/12/25(月) 08:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索