プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今日は有給休暇を取って、1日早い正月休みです。

ただ、何もやる事が無いから暇なんですよね。

だから、こんな時は先日から始めたロンドンバスのプラモデルを作る事にしました。



経験した人も多いみたいですけど、プラモデルってエンジンを組み立てたあたりで飽きちゃいますよね(笑)

今回は何とかして完成させたいと考えて作戦を練ってみた。

何故、スタートした時はあんなに気合いを入れるのにすぐに飽きるのだろう?

出した結論は、気合いを入れるからダメなのではないだろうか?ということ。

だって、切り離したパーツを無塗装でそのまま組み立てれば、1時間で完成します。

つまり、途中で捨てるよりは、遥かにマシなのです。

そこで正月休みで完成させる為の妥協案は、仕上がりを気にしないで、ベタベタと色を塗る。

あえて、塗装と言わないのは、ムラとかの仕上がりを一切考えないし、マスキングとかもしない。

使う色も、黒、白、銀、茶、そしてボディカラーの赤スプレーのみ。

超合金のミニカーを見て思ったんですよね。
エンジンはシルバー一色だし、ボディ以外は黒ばっかりだって事。

パテ盛りなんか全く考えません(笑)

これなら僕にも出来るかも( ´ ▽ ` )

塗料は仕事の途中で秋葉原で降りて、駅前のオタク系のビルで買ったけど、秋葉原って安いんですね?





どうせ皆んな暇でしょ?

ガレージを持っていなくても、プラモデルなら机一つが貴方のガレージです。

無塗装でもいいから、暇つぶしに組み立ててみませんか?

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2017/12/29(金) 10:41 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

けんたろー :

僕も子供とRC組み立てています^ ^
目標、タミヤグランプリ(^o^)/
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索