FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

お仕事は、今日から本格スタートですね。

そういえば、年末に復活したバリバリマシンって買いましたか?



別にトレーナーとかTシャツを狙っている訳ではありませんよ(笑)

何となく懐かしくて買いましたが、やっぱり時代の流れには逆らえず、車で言うところのD1グランプリみたいにサーキットでフルバンクの写真を撮って競い?ましょうみたいな企画です。

う~ん。
これって楽しいのかな?( ̄O ̄;)

でもね、ちゃんと赤ゼッケン獲得のポイントまで記載されてますから、興味ある人は狙ってみてはいかがでしょうか?



昔もこれって載ってましたよね(笑)
コースもマシーンも乗り方も違うから、ちょっと強引な合格ラインですよね。

昔は、デジカメではなく、ネガの時代だったから「奇跡の一枚」を信じて「写真屋さん45」に焼いてもらうのが楽しみでしたっけ。

スゲ~金も掛かったんですよね。
走りより、いかに写真が上手い友達を見つけるかが、赤ゼッケンへの一番の近道とも言われました。

さて、前置きが長くなりましたが、昨日はロゴマークのベース作りをやりました。

最初にステッカーから、ベースの型を起こしました。



これを基準にしてカットします。



あとは、ガラスを使って平面に仕上げていくだけ。



缶スプレーで塗装をして、午後からは文字貼りすれば完成だ(^ ^)
よし、昨日の晩ゴハンのシチューが残っていたから、火に掛けて来よう!って家に入ったんですよね。

そして、ものの数分で玄関を開けたら事件が起きていた。



突然の雨です。

あーあ。

またやり直しだ。
カウルとかじゃないから、まだ良かったですけどね。

完成は次の休みに持ち越しです。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2018/01/09(火) 07:54 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

だい :

天気の急変で失敗するのはアリアリですね~~

それと、出張自家マイトできますよ。
成功するか失敗するかは素材と運しだい・・・

ルートマスター : だいさん

出張アルマイトお願いします(^ ^)

黒とかグレーとか、目立たない色なら何でもいいです!

だい :

じゃあゴールドで!
黒で染めたつもりがグレーになる場合もあるので、お楽しみ?に!

日程はまた連絡しますね。。。

ルートマスター : だいさん

ちーがーうーだーろー!
by某議員(笑)

カタナとCB両方のステップだから、黒というよりダメージ加工のグレーが理想かな。

だい :

もし、好みの色があれば東急ハンズで染料を調達してみて。粉タイプで水に溶かすヤツ。染まり具合は微妙ですけど・・・と、言うかやって見ないとわからない(笑

μ :

17sはアルマイト染まりにくいぞ
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索