FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは。吉田です。

寒い日が続きますね。
子供の頃の冬って、こんな感じでしたよね?

高尾では、バケツに入れた水は暑さ10センチ以上になっています。
外の井戸水は、塩ビ配管が破裂しました。

何故か洗面所の温水配管が凍結して朝はお湯が出ません(T_T)

こんな状況ですからバイクの作業どころでも無いんですよね。



ガレージでバイクを見ていて考えました。

こんなカタナと1100Rが並ぶガレージを持てるって事は、凄く贅沢なのかも知れない。

毎週水曜日に少年マガジンが発売になるのを心待ちにして、あいつとララバイを夢中で読んでた高校生の頃。

夢はR32GTRとZⅡを持つ事でした。

少し内容は変わったけど、ポルシェ993とカタナと1100Rを手に入れ、結局は何台持っていても身体は一つなので乗れない事実を知りました。

バイクに乗る技術も上手くなりたいと、若い頃には思っていましたが、想像以上に体力のピークは早く到来し、筋力、視力、反射神経も全て退化していく現実を日々感じています。

あと、この先10年くらいはバイクに乗るだろうけど、アラフィフのオヤジは何処へ向かうのだろうか?

趣味も仕事も家庭も社会的立場も、30代とは目指せる目標が変わってしまった。

ある程度の夢は叶っても、我々には残された時間が少ない。

格好いいオヤジの生き方について、考えないといけない時期なのかも知れませんね。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2018/01/29(月) 13:10 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

バイク好きのペンキ屋 :

そうですね~、若い頃金が無いから必要に迫られて身についた修理技術と知識の積み重ねと今のネットの情報があって、年食って(ほんの少し)金回りが良くなるとついつい「お、これが○○円?EGは博打にしても直せるな~」とか思って増やしちゃったりしますね~。
で結局乗る暇無い・・・と(笑)
子供が気に入って乗ってくれたらいいなあとは思う物の押しつけはしたくないし・・・

ルートマスター : バイク好きのペンキ屋さん

こんばんは。

結局、いつになっても全てが揃う事なんてなく、無い物ねだりなのが人生かも知れませんね。

けんたろー :

格好良いオヤジの生き方について、久しぶりにハイボール飲みながら話しましょう!

ルートマスター : けんちゃん

ライオンでビールでも飲むか🍺

スギ :

真面目に考えました。
夢が叶ったら現実になるので
次は現状をどれだけ維持し続けられるかが勝負でしょうか…
一番苦手な日々コツコツとか💧

かっこいいジジイになりたいですね
ロマンスグレーに憧れましたがどうやら私は禿げるようです。
次の目標は和製ショーンコネリーになれるかどうかです 笑

ルートマスター : スギ

次の夢は増毛だね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索