プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

昨日は予報通り暖かかったですね。

馬鹿は風邪引かないと昔は言ったものですが、スギは今年2回目のインフルエンザでダウンしたとの事。

仕方がない。
一人で何処かへ行くとしよう。

今年初めてだから、洗車をしてエンジンを掛けようかと思ったら、思い出した。

この前、充電しようとしたけどバッテリーが死んでいて充電出来なかったんだ(−_−;)

カタナのバッテリーと交換しよう。



CBのバッテリー周りってメンテナンス性が悪いですよね。



必ずマイナスを先に外してスターター部分から切り離します。



やっぱりチャイチャイバッテリーは、2年に一度の車検ごとに交換するのが鉄則って事ですね。

3500円くらいだし、古いのはリサイクル屋のオヤジが喜んで引き上げていくからドンドン交換しちゃいます。

そういえば、マルボロさんのインスタでもバッテリーが死んで走れないって載せてた(笑)



さて、近場でランチを食べに行ってみよう。

前からターゲットは決めてありました。

やっぱり、1時間以内の距離が良くて、出来ればもっと近いお店だと気軽に行けるんだよなぁ~って思っていました。

そこで今回の新規開拓は、八王子I.C.から16号で埼玉方面へ20分くらい行ったところ。

左手にハンバーガーのDEMODE、右手に横田基地を見ながら進み、しばらく走ると左手に看板が見えてきます。



富士山食堂(フジヤマ食堂)です。

こんな外観ですが、キワグループの店舗みたいですね。

結構混む印象だったから、邪魔にならない場所にバイクは止めた。



店内は子供連れ用の座敷3卓と、テーブル席が30位かな?バイク乗りでも嫌がられない感じ?の店内です。

さてさて。どうするか。
リサーチを全くしていなく、看板の「山盛りカレー」というフレーズが面白そうだと思って来ただけです。

頭の中では、「孤独のグルメ」の音楽が流れて、
「ほぅ。カレー、ラーメンもあるけど、食堂の名前のとおり、定食やステーキ、ハンバーグもあるのか。 いいじゃないかぁ~」
と品定めをします。

う~ん。
全くわからん。どのレベルなんだろう?
価格は880円位がベースだから、ランチの予算配分としてはバッチリです。

ここはひとつ、聞いてみるか。

「ちょっとすみません」

「このお店の一番推しは、チキンカツカレーって事?」

他のお客さんは、カレー以外の品をチョイスしているみたいだなぁ。

まあ、いいや。
最初だから看板メニューにした。

一応、絵的に考えて大盛にしようかと思っていたけど、メニューに山盛りカレーって書いてあるから、店員さんにご飯の量を聞くと並が300g大盛が400gとの事。

あれ?普通じゃない?
「大盛にしても大丈夫そう?」って聞いたら、「いや、結構ありますよ~」って言うから、ここは並盛りにする事にした。

あっ、出てきた。

山盛りって、こういう事かぁ( ̄◇ ̄;)



チキンカツが3段、積まれています。



ライスよりチキンカツの方が多いんじゃない?

大食い少年のマルボロさんなら、大盛で丁度良い感じかな?

私は、大量の揚げ物に苦戦して、最後のカツは衣を剥がしました。

味は美味しいです。

他にもハンバーグとか魅力的な品が沢山あるから、ちょくちょく来てみようかと思いました。

場所もR16号沿いの南京亭の向かい側で便利ですけど、柵があるから右折では入れません。

暇つぶしに行ってみたらどうですか?

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2018/03/05(月) 08:24 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

チヨ : あーー

営業とかで時間の関係上
未だ入ったことなかったですが
(^◇^;)

なかなかの盛りですね。
ぼんちのように、追いルーとか
来ないのを祈ります。

ルートマスター : チヨ

ぼんち食堂は、食事ではなくイベントだからね(笑)

二人とかで行って、半分ずつシェアした方が飽きなくていいかも。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索