FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

昨年の休眠前から滲んでいたフロントフォークのオイルですが、これは直さないといけませんね。



どっちみち、オイルを硬い物に交換して様子を見たかったので、丁度いい。

さて、モリワキさんに発注しようかと思ったけど、気になるアイテムがありました。

「オイルシール CB1000」とかでBIG1用を検索すると、安いのが出てくるじゃないですか。

どうせチャイチャイ製かなんかだろうけど、実際はどうなんだろう?

気になっていても、しょっ中交換するパーツでは無いので、試す人は少ないのではないでしょうか?

ならば、私が実験材料になりましょう(^ ^)

色々あるけど、ヒロチー商事さんで注文してみた。



N.T.Bとな。Nippon Tansha Bodyという会社ですか。

HPを見ると、純正品と同等品とある。

商品にも、純正番号との互換性も明記されているので親切ですね。



価格は、ダストシールとのセットで送料500円も入って2,832円なり。

値上りしている旧車のパーツにしては、確かに安いですよね?
見積取って比較した訳ではありませんが。

とりあえず、今週末にでも作業してみます。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2018/05/22(火) 07:56 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

Qちゃん(倒立フォークは見よう見まねでやった^^;) :

ヒロチー商事・・・
どっかで聞いたことあるな~って思ったら、
TMRのPJを買ったのがここだった^^;
ヨシムラ取り寄せだったけど一番安かったような・・・

ルートマスター : Q

商品によっては最安値ではない物もあるから、比較検討も必要だね。
シールももっと安いのがあるけど、ちょっと怖いからコレにしてみた。

パッケージが違うだけで中身が一緒っていう事もあるんだけどね(笑)

千 :

以前、ある車種用のバーネットの強化クラッチスプリングを探していて
e-bayで見つけたのですが品番でアチコチ検索してみたら
ヒロチー商事さんが楽天で世界一安く売っていました(笑

ルートマスター : 千さん

輸入した時期とかにもよりますから、全てが安い訳では無いと思いますが、一応比較してみるとヒロチー商事に辿り着く事が多くなってきましたね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索