プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

梅雨っぽくなってきましたね。

土曜日は晴れていたから、少しだけ作業しました。



PJを27.5に戻したので、やっぱりPAJをもう一つ上げて、135にしたいなぁ。

キャブセッティングって、答えが一つでないところが面白い。

迷宮に迷い込まないように、手順を決めていたりするものですが、その人によって基準とするジェットとかニードルとかは様々。

一番簡単なのは近頃の主流となっている様に、センサーを付けて数値で判断していく方法ですが、私は正確な「答え」が欲しくない。

イメージを膨らませて次は何を試そうかなぁ~って考えながら走るのが一番楽しい。

答えが出てしまったら、飽きてバイクには乗らなくなっちゃうかも。



エンジンの調子にもよるけど、気温とか湿度とか標高とかも影響して、1年に一度くらい「キター!!」っていう日があったりするのが楽しい(^^)

さて、GSXRの復活も進んでます。

吉田兄はJ- TRIPのフロントスタンドを買ってご満悦。



今までのだと、高さが合わなくて使えなかったのですが、流石にJ- TRIPは高いだけあって使いやすいですね。

保安部品も付いたから、車検が近いです。



格好悪い~(笑)

スピードメーターを確認するのに少し動かしましたが、下がスカスカでエンストしました(ーー;)

400cc並ですね。

いま時?のバイクって、こんなものなのかな?



梅雨明けあたりに車検かなぁ。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2018/06/11(月) 08:03 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

Qちゃん(スローのセッティング未だに・・・^^;) :

梅雨明けに車検ですか~
いよいよですね~
楽しみ^^

こんなモンスター恐ろしくてσ(^^)にゃ乗れないけど・・・

だい :

早いねGSX-R1000!
こちらはまだエンジン掛からず・・・

ルートマスター : だいさん

ハーネスも全部交換したから、電気系のトラブルが心配なんですよね(-_-;)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索