おはようございます。吉田です。
台風が過ぎて暑い夏が戻ってきましたね。
この週末は暇だったから、JBSさんから届いたカタナと1100RのTMRのシール類を交換しました。
台風だって、ガレージの中でゆっくり時間を掛けて作業をするのは楽しい(^ ^)
オーバーフローのドレンパイプはゴムで出来ているから、古くなったら劣化で割れます。
1個500円。
あと、ガソリンホースのジョイント部分に入っているシールも交換が必要です。
シールの凸凹構造が2段になっているから、外観はボロボロだけどガソリンは漏れにくくなっています。
1個300円ね。
1100Rの36Φはジョイントがアルミ製だったけど、これってキャブピッチによって違うのかな?
あとね、ニードルの奥に入っているOリングは必ず潰れているものだと思って交換しましょう。
60円です。
スプリング、ワッシャー、Oリングの順番で入っています。
昨日話した真鍮リングですけど、固着していなければ、スライドバルブを引き抜くとこんな感じに溝から外れるのが正解です。
Vシールが貼りついていると思いますが、薄いシールが切れたらアウトですから気をつけて下さいね。
こういう作業は、ミニストップのバーリアルを飲みながらコツコツやるのが至福の時間。
今週末はジェットを交換したので、もう一度セッティングしに奥多摩へ行こうかな。
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台風が過ぎて暑い夏が戻ってきましたね。
この週末は暇だったから、JBSさんから届いたカタナと1100RのTMRのシール類を交換しました。
台風だって、ガレージの中でゆっくり時間を掛けて作業をするのは楽しい(^ ^)
オーバーフローのドレンパイプはゴムで出来ているから、古くなったら劣化で割れます。
1個500円。
あと、ガソリンホースのジョイント部分に入っているシールも交換が必要です。
シールの凸凹構造が2段になっているから、外観はボロボロだけどガソリンは漏れにくくなっています。
1個300円ね。
1100Rの36Φはジョイントがアルミ製だったけど、これってキャブピッチによって違うのかな?
あとね、ニードルの奥に入っているOリングは必ず潰れているものだと思って交換しましょう。
60円です。
スプリング、ワッシャー、Oリングの順番で入っています。
昨日話した真鍮リングですけど、固着していなければ、スライドバルブを引き抜くとこんな感じに溝から外れるのが正解です。
Vシールが貼りついていると思いますが、薄いシールが切れたらアウトですから気をつけて下さいね。
こういう作業は、ミニストップのバーリアルを飲みながらコツコツやるのが至福の時間。
今週末はジェットを交換したので、もう一度セッティングしに奥多摩へ行こうかな。
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奥多摩へまた行かれるのですね!
写真楽しみにしております^_^