fc2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
既に復活して10年経ちましたから、リターンライダーとは言えない状況にあります(--;
内容もオートバイのブログと言うより日々の日記になってきております。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

台風が過ぎて暑い夏が戻ってきましたね。

この週末は暇だったから、JBSさんから届いたカタナと1100RのTMRのシール類を交換しました。



台風だって、ガレージの中でゆっくり時間を掛けて作業をするのは楽しい(^ ^)



オーバーフローのドレンパイプはゴムで出来ているから、古くなったら劣化で割れます。

1個500円。



あと、ガソリンホースのジョイント部分に入っているシールも交換が必要です。



シールの凸凹構造が2段になっているから、外観はボロボロだけどガソリンは漏れにくくなっています。

1個300円ね。




1100Rの36Φはジョイントがアルミ製だったけど、これってキャブピッチによって違うのかな?



あとね、ニードルの奥に入っているOリングは必ず潰れているものだと思って交換しましょう。



60円です。

スプリング、ワッシャー、Oリングの順番で入っています。



昨日話した真鍮リングですけど、固着していなければ、スライドバルブを引き抜くとこんな感じに溝から外れるのが正解です。



Vシールが貼りついていると思いますが、薄いシールが切れたらアウトですから気をつけて下さいね。

こういう作業は、ミニストップのバーリアルを飲みながらコツコツやるのが至福の時間。



今週末はジェットを交換したので、もう一度セッティングしに奥多摩へ行こうかな。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2018/07/30(月) 07:52 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

HRT :

久しぶりにコメントさせていただきます。

奥多摩へまた行かれるのですね!
写真楽しみにしております^_^

ルートマスター : HRTさん

だんだんと、体力と視力が付いていけなくなっているので、今どきのバイクを追い掛けると、ブレーキが間に合わなくて危なくなってます(^_^;)
あまり無理をしないで安全第一に楽しむつもりです🍭
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索