FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

暑さ寒さも彼岸まで。

暦どおりに気候が変わりそうですね。
暫くは雨が多くなりそうですから、乗れるチャンスは残り数回になりそうです。

そんな事を考えて昨日は奥多摩へ行ってきました。



ゆっくり出たから、帰宅の為に下りてきたQちゃんと途中すれ違いました(^^;)

私もコーヒー飲んだらすぐに帰宅したんですけどね。

理由はもちろん新しいオモチャが手に入ったから。



凄く綺麗な仕上がりで、高いパーツを組み合わせて仕上げてますけど、所詮は他人が造ったマシーンてす。

やっぱりビルダーさんのセンスであり、商売だろうと私は思ってしまいます。

他人の好みで仕上げられた女を愛せますか?(笑)

スギと話していたんですけど、ショーモデルみたいなショップチューンって、綺麗なモデルの子みたいなもんなんですよね。

色気が無い。

預かりバイクだから、大きく手を入れる事は出来ないけど、少なくとも私の名義にして乗るからには、何処へ出しても恥ずかしくない娘に仕上げていきたい。

この750Fourは、製作した時にメーターもパネルを入れ替えたりして作り直し、恐らく0kmからスタートしています。

車検証に記載されていたのは、H20年の時が500km、その前、つまりH18年が400km、そして現在が642km。



あれ?
まだ慣らし運転すら終わっていません(笑)

エンジンはたぶんワイセコを使ったとおもいますが、ボアアップしてあり、カムはヨシムラを入れたっ言ってました。

当然、クランクも全てバラしてますから、オイル漏れもありません。
たぶん、走り出せば滲みは出てくるでしょうが。

さてと、まずはキャブから手を入れていきましょうかね。

私が愛して止まないTMRが装着されてます。



CRじゃなくて良かった(^^;)

違うキャブだとジェットを揃えるだけでも大変ですからね。

それにしても綺麗なTMRです。

本当に8年も放置されていたの?って感じ。



K&Nのパワフィルターが付いてますけど、ファンネルアダプターは鋳物タイプですね。
何処のパーツなんだろう?



ふん♪ふ ふん♪ふ ふ~ん♪

ウキウキしながらバラし始めたら、あれ(ーー;)



ドレンボルトがカジってる。

外す事が出来たら修正仕上げで直せます。



普通は、パーツ交換するか大きなタップを使うでしょ?

私は手作業でネジ山を切り直すんですよね(笑)

ドレンボルトは予備を持っていました。


この時点で何か怪しいと感じてしまう。

だってカトちゃんはオイル交換すら自分でやらない人だから、キャブなんて開ける訳無いもん。

内部は綺麗だったから、スタート時点のデータを取っておく。

あれ?
PSが5/8回転だ。

別に良いのですが、私は基準値が1 と1/2回転なので、SAJの番手を上げて1回転以上でPSはセットしたいと考えます。

PSって、針のテーパーが作り出すほんの少しの隙間が生命線だから、あまりギリギリって不調のリスクが上がる気がするんですよね。
これくらは大丈夫なのでしょうが、ビルダーとしての小さな拘りみたいなものです。

こういうセッティングをするって事は、あまり細かい事を考えない人が組んだのかな?

あっ。



油面をチェックすると、基準値は12+-1ミリなのに9ミリでした。
4番だけはぶつけたのかな?7ミリでした。



J16監督いわく、TMRは油面に対しては許容度が広いと言ってたから大きな不調原因では無いのかも知れないけど、私はなるべく基準値を重視して各ジェットでコントロールしたいと考えます。



あと、私が組んだキャブの儀式みたいなものですが、他人のバイクであってもPSは全閉位置に金ノコで印を刻みます。

セッティングしずらいキャブなんてレーシングキャブとは言えない( ̄+ー ̄)



一通り掃除が終わったから、遊びに来ていたRZさんと二人でドキドキのエンジン始動を試みたのですが、2番と3番に火が入らない。

こりゃ電気系だな(−_−;)

ダメだ。
電気は吉田兄に助けてもらわなくては私には分からん。

と、いう事でエンジン始動は来週に持ち越しです。

2018/09/25(火) 08:09 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

Qちゃん(あらぁ入れ違い?^^;) :

うっ
楽しそう~^^
こんなおもちゃ
σ(^^)も欲しい~

あ、手に入れても不動車のままになる予感しかしないけど^^;

ルートマスター : Qちゃん

何故だか天からお恵みが降ってくる(^-^)

HRT :

また新しい物語が始まったようなワクワク感です!また更新を楽しみにさせて頂きます!

ルートマスター : HRTさん

ぼちぼちとね(^^;)

バーニーパパ :

CBいいですね!ポイントの接触だと思いますが、そんなにいじってたら違うピックアップがついているのかな?

ルートマスター : バーニーパパさん

ポイントじゃ無くてダイナなんですけど、これが既にトラブルの原因になってます(^^;)
車検取れたら保険をお願いしますね!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索