FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

東京は次の3連休って台風の影響を受けずに晴れるみたいですね。

ただ、10月7日日曜日は、奥多摩は今年もヒルクライム(チャリンコレース)の為に、朝は通行止めになります。

毎年の事ですが、レースが終わった後も参加者を帰宅させる為にペースカーを入れて規制が掛かりますから、この日は奥多摩は避けた方が無難です。

あと、個人的に言って今は大事な時期。

免停後の再交付からまもなく1年が経ちます。

今捕まる訳にはいかない。^_^;

限定解除の試験を思い出して、安全運転に徹しなければいけない。

「限定解除ライダーは常にお手本となる運転を心がけなくてはいけない」

さて、今日はインナーグローブを買い換えたっていう話。

私は結構手汗をかくので、グローブが汗を吸って乾くとカチカチになり、2年もするとボロボロになってしまうんですよね。

だからインナーグローブを使用していました。



HYODのインナーグローブは、厚手のストッキングみたいな素材ではめるのが大変なくらいにフィットするので、違和感無く使用できます。

しかし、その材質上仕方ないのですが、初めて使用した時から縫い目から穴が簡単に開く事が想定され、耐久性はありません。



だから、今回はコミネ製を買ってみました。



おー!
これはしっかりとした作りです。



でもね、見ただけで想像出来るとおり、モッサリ感でタッチは悪くなります。

ツーリングに使う人はコミネでもいいけど、タッチとかを気にする人はHYODがオススメ。

グローブは汗汚れが無ければ、本当に痛みが少ななくなります。
これなら少し高いグローブを使ってもいいかなぁって思うくらいです。

夏物は在庫処分でワゴンセールしてたりするから、気になる人には良いタイミングだと思いますよ(^ ^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2018/10/03(水) 08:00 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

Qちゃん(月曜晴れるかな~?・・・^^;) :

安いグローブ使ってるからな~
痛みも早いんだよね^^;
終末ナッ◯スでも行ってみよう。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索