FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

いやぁ~昨日アマゾンのプライムビデオを見たら、孤独のグルメのシーズン7が見れるようになったんですね。

オヤジが飯を食べるだけの番組なのに何が面白いのか?とも思うんだけど、楽しみにしちゃうんだよなぁ。

昨日は11時過ぎに小川町駅で仕事がひと段落したので、こういう時は天丼でも食べて行こう。



金子半之助ですね。

日本橋よりも小川町の方が空いているみたいです。

それでも11:30には満席になり、並ぶようですけどね。

竹の大盛り1200円。



ドンブリが上げ底になっているから、見た目よりも普通に食べ切れます。

期待どおりの美味さですね。

さて、先日ですが、うちの金魚屋さんが新しい水槽を買ったと言っていた。

家に帰ると届いていた。



おい -_-

水槽って、これの事なの?



そだね~。
これを花壇に置きたいの。

うちの嫁は妄想少女みたいなところがあって、イメージだけで話します。

あのさぁ、400リットルって言ったら、400kgもあるんだぜ。
0.4tです。

こんなのを花壇にそのまま置いたら沈むに決まっているだろ。

普通の家庭だったら、勝手に妻がこんな物を買い込んで遊び始めたら喧嘩になりますよね?

でも吉田家では何も言わずに夫が黙々と設置作業を進めます。

何故ならこれが暗黙のルールだから。

過去には、私も妻に内緒でポルシェを買いましたし。(笑)



土部分には放置してあったレンガを敷き詰め、枠部分の高さが合わないところはモルタルを流し込んで水平を取りました。

ざっくりと考えて、L字にコンクリートが荷重を受けてくれれば、レンガ面は半分の200kgだから、大丈夫だと思うんですよね。

設置完了。



犬2頭、猫3匹、ウーパールーパー1匹、金魚沢山。

吉田家は何を目指しているんだろう?

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2018/10/04(木) 07:25 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

スギ :

水槽の箱に貼ってある
頑丈 丈夫を
頑丈 大丈夫
と読んでしまい妙に納得していました^^;
しかし吉田さん、器用ですよね^^

Qちゃん(水入れたらもう動かせない・・・^^;) :

こんなでっかいのを売ってる驚き・・・
ウチの庭にはすでに置けない大きさです^^;

ごろう : 追加工事

猫、カラス除けの金網もつけてね。by妻より

ルートマスター : ゴロウ

それがね、玄関周りには既に3つの樽?で飼い続けているんだけど、カラスも猫も来ないんだよね〜
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索