FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

ガレージに3台入れるとパンパンだから、出来たら扉をもう少し大きい物に交換したいなぁ~と思ってスギに相談していたら、ナナハンはカタナに比べて幅が狭いみたいで、ギリギリ扉から入る事が発覚!



これで出し入れが飛躍的に良くなりました!



さて、そろそろシーズンオフになりますから、装備のメンテナンス時期にもなってきましたね。

ちゃんと一年に1回はミンクオイルを塗ってますか?



私はツナギ2着とブラックスターとパンツとグローブだから、結構大変。

でも、ちゃんとメンテナンスしているから、22年前に作ったツナギは今でも現役です。

あと、ナナハンを引き上げて来る時にカトちゃんが、もうバイクは乗らないからと言ってヘルメットもくれた。

アライのヘルメットは内装を外して洗えるから、綺麗にクリーニングして使わせてもらいます。



ただ、14年前のヘルメットだと、使っていなくても劣化してます。

アライのヘルメットだと、一番はスポンジがボロボロになって黒いカスが出る事。

これは取り外せないメッシュ部分の裏地スポンジがダメになっているので、エアーブローしながら掃除して、剥がれたメッシュはもう一度ボンドで貼れば大丈夫。

チンスポ?も剥がれた。
こんな構造だったのね。



あと、黒いビニール部分のボンドが劣化したみたいで全部剥がれました。



これも掃除して貼り直せば綺麗に元どおりになります。

今回使ったボンドはGPクリヤー 190円くらいだったと思います。



臭くないから、ヘルメットでも大丈夫だと思います。

暇な休日は昼からビール飲みながらの作業がオススメ!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2018/10/16(火) 08:15 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

Qちゃん(ラナパー派です・・・^^;) :

たぶんσ(^^)のヘルメットも同じ年代かも・・・
内装パーツはもう買えないし^^;
洗濯してるけど、限度が。
一番下の黒いのは何度もGPクリヤーで張り直してる
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索