FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今日はバイクとは関係無い話。

近頃は、秋葉原周辺での仕事が多いのですが、先日も電気街に立ち寄ってコネクターの予備でも買っておこうかと思いました。

配線を短くする時にハンダで繋いで伸縮チューブでカバーしますけど、それだと擦れて伸縮チューブが破れ、ショートの原因になったりするんですよね。

一般的な用品店だとエーモンの商品が手に入ります。



電気街だとバラ売りで1個10円とかかな?



2種類あるのは、右が防水仕様って書いてあったから買ってみた。



まだ使って無いんだけど、何が違うんだろ?

配線後に熱すると伸縮チューブになっているのかな?

こうやって少しずつ何かで使うかも知れない物を集め続けて31年。

今の吉田ガレージが存在します(笑)

さて、ちょうど昼メシのタイミングだったので、もう一件行きたい場所があった。



野郎ラーメンです。

今って、2ヶ月の期間限定でブタックカードのポイントを再開しているのはご存知でしょうか?

注文する時に「ポイントカードをもらえますか?」と伝えると店の人がカードをくれます。

4つのハンコが押されると永久不滅のブタックカードが手に入ります。

一杯1080円と決して安くないラーメンですが、特典が盛りだくさんのカードだから、何だか欲しくなってしまった。

飛行機のマイルを貯める「修行」みたいなものですね。

私は12月5日までにあと3杯を食べなくてはいけない。

そこで、昨日は渋谷で昼を迎えたから、センター街の野郎ラーメンに入店。



普通に豚野郎ラーメンを4杯食べれば良いのかと思っていたら、お姉さんに「2杯目は卵をトッピングして頂く必要があります」と言われた。

なるほど、スタンプカードを見ると書いてある。

100円追加で卵を入れてもらった。



う~ん。
単純に言って、ブタックカードを手に入れるまでに4000円超は払うのか。

まあ、どっちみち何を食べても昼メシは1000円位は掛かるから同じことか。

それにしても、その後って本当に食べに来るのかな?

ブタックカードを提示すると、野菜大盛、麺大盛、グラスビール1杯が無料になります。

そんなに食えるのか?

たぶん、使う事など無いんだろうと考えながらラーメンをすすりました(笑)

それでも、あと2杯は食べてゴールを目指します(^ ^;

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2018/10/31(水) 07:58 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ちよ : 水面下で

ポイントカード貯めて
本日、ブタックカード、
ゲットしましたw

ルートマスター : チヨ

マジか^_^;

私もあと1杯でブタックカードなんだよね〜。
じゃあ、今度バニーちゃんで飲んだ後は、野郎ラーメンで反省会だな🍥
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索