FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

この週末は、暖かくて気持ちいい陽気でしたね。

カタナに残って出掛けようかとも思いましたが、街中は走りたくないし、奥多摩は紅葉狩りの車とツーリングバイクで事故に出会う確率が高いから、今年はシーズンオフという事でママチャリでプラプラ散歩しました。

本当は昼メシを食べに出掛けたのですが、店に着くと日曜日は定休日だった^_^;

まあ、1時間チャリに乗るだけでも運動不足解消には良いので、気にする事なく久しぶりに八王子を散策した。

車だと駐車場を探す事から始めないといけないし、バイクだと重装備になる。

その点、チャリっていいですよね。

いつもは一瞬で通り過ぎていたお店とかも覗き込む事が出来るから、新たな発見があって楽しい。

新幹線が出来た事で、一泊出張だったサラリーマンが日帰り出張になり、利用客は短時間で目的地に着くようになったけど、新幹線が通過する周辺駅は衰退していく。

便利になり過ぎるのも善し悪しですよね。

昔「釣りキチ三平」でも、初めて一平じいさんが新幹線に乗った時に「今の人は急ぎ過ぎているんじゃないか」と言ってましたけど、その言葉は今から40年前の話。

マンガ家の発想って凄いですよね。

帰り道、家の近所まで来たら思い出した。

「そういえば、ここを入ったところにあったけど、まだ会社は存在するのかな?」

あっ、あった。



いまでも新品マフラーが売られているから、アルバイトさんが作っているのかな?

懐かしい。
八王子に住んでいる人も、こんな近くに工場がある事を知らないだろうと思いますけど。

今週の作業は、細かい作業ばっかり。

タイミングライトで点火時期を合わせて



TMRのスロー系のセッティングをやりました。

エアジェットの番数を上げようかと思ったのですが、



ラージボディ用のエアジェットは#120、スモールボディ用は#130。

手元にあるのは#130。
ダメじゃん。

あっ、でもパイロットジェットは、どっちも#27.5なんだね。

そしたら、手元に#25があるからパイロットジェットを下げてガソリンの量とエアーの量を調整して、パイロットスクリューを現状5/8回転なのを1回転位にしたい。

今の状態は濃くて目がショボショボします。

もっと薄くしたいのですが、PSの基準開度は1と1/2です。

つまり、PS以前の話でもともとのスロー系のジェットが合っていません。

エアーを多くするか、ガソリンを薄くするかして調整し、この混合気の量をパイロットスクリューで1回転位に合わせる作業になります。



ほら、ビンゴ!

調子が良くなった。
ガソリン臭くなく、安定してます。

まだ1mも動かしていないけど、たぶん普通に走ると思います。

早く春になって車検を取りたいなぁ。

だいぶ愛情が湧いてきました(^ ^)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2018/11/12(月) 08:13 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

チヨ : 都内

都内は電動チャリが最強かとも
思います。

ルートマスター : チヨ

チヨもどうせ動かないポンコツバイクなら、ママチャリに乗り換えたら?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索