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ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

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おはようございます。吉田です。



グレースは、もうすぐ13歳。
子犬の頃からの友達犬はポツポツ亡くなり始めている老婆でございます。

でも、世の中は熟女ブームなのか、まだモデルのお仕事が頂けている事に感謝ですね。

来年の今頃はどうなっているのやら。

さて、週末の細かい作業として、ナナハンを引き取った時から気になっていたウインカーを交換しました。





アルミの削り出しで、随分と手間が掛かっているウインカーですけど、これって売っているパーツなのかな?作ったのかな?

でもね、私としては旧車のウインカーってバイクの顔だから、小さい物に交換するのって趣味じゃないんですよね。

小さくしちゃうと、今どきのバイクと勘違いされちゃうから、なんだか勿体ない。

だけど、ナナハンにはお金を掛けたく無いんだよなぁ。

だって、まだ1円も支払っていないから^_^;

とりあえず、盆栽バイクって事で見た目だけでもノーマルっぽく変えて、そのうちに次のステップアップを考える事にした。

ヤフオクでチャイチャイ製を1300円くらいで買ってみた。



見た目は悪くないでしょ?

でもね、手にすると想像以上に「ぶったまげ~」って叫びたくなるほどにチャチい。

ゴムパッキンが入っていないから、必ず雨水がレンズないに入ります。

ステーは園芸用のパイプみたいなのが使われています。

取付ボルトは11㎜?くらいのインチサイズなのかな?

リアは普通に取り付ける事が出来ました。



問題はフロントで、私の場合はライトステーも交換されているから、ボルトサイズは8㎜だったんですよね。

だから、ネジ部をカットしてM8のナットを溶接して改造しちゃいました。



これで装着。



黒く塗って引き締め効果を狙ったか?

そんな訳無いですよね(笑)
本当はメッキのままが良いのですが、溶接で錆びるから、手元に残っていた黒のスプレーで塗ってしまいました。

でも、見た目は悪くないね。



やっぱりウインカーはこのサイズがカッコいい(^^)



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2018/11/27(火) 08:03 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

広島の久々 :

同感です、特に刀のフロントは尚更ですね。
いつも楽しませてもらってます、私同様に台数増えてますね。

ルートマスター : 広島の久々さん

増やすつもりは無いんですけどね〜

チヨ : ウチに前にあった

SR400も、前後共に
ノーマルデカウインカーの
ほうがかっこよかったっす。

小さい丸ウインカーだと
全くバランス悪く。

ルートマスター : チヨ

チヨのウンコバイクもウインカー大きくしちゃおうぜ。
春になったらツーリング行くから準備しなさい。
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