FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは。吉田です。

昨日から、また長野に来ています。

昨日は仕事を終えて駅前のホテルでチェックインを済ませた。

軽くシャワーを浴びたら、「さて、行くか」

出張は、夜の散策が唯一の楽しみ。

駅前のホテルだから、ちょっと長野駅にある立飲みスペースで作戦を練る事にした。



やっぱり長野のワインを飲むべきですね。



なるほど。フルーティで美味しい。



ワイナリーも色々あるのね。
来年は、こういう場所をナナハンで回ろうかなぁ。

地元のワインを飲んだら、次は地ビールだろうと思って、店を移動した。

ジェームス ナガノ ビアマーケット



一人飲みにはいい店ですね。

お通しはコレ。



何だか知ってる?



マカダミアナッツだよん。

これね、新婚旅行でオーストラリアへ行った時に、初めての海外旅行だったから浮かれてて沢山買ったんですよね。

そしたら空港で「HEAVY BAG」というステッカーを貼られて何か言われた(笑)

たぶん重量制限があるのを知らなくて、そのまま詰め込んだんだけど、許してくれたのかな?

良く分からないけど、夫婦の間では今でも楽しい思い出。

お店をハシゴすると、そんなに食べれないから、野菜スティックと厚切りベーコンを注文。





仕事や、家族、遊びなど色々な事を考えながらの一人飲みは楽しい(^^)

一夜明け、午前中の仕事がリスケとなった。

携帯とメールがあれば、仕事が溜まる事は無いのですが、ポッカリと時間が空いてしまった。

せっかくの機会だから、歩いて善光寺へ行ってみようかな。



あっ、お寺とかに興味がある訳では無いから、ちゃんとしたお参りの仕方とかも知りませんよ。


仲見世通りを抜けると本堂が現れます。



立派ですね。



普段から私は神頼みをしないのですが、日本の文化に触れるチャンスは意外と少ないですから、行ってみてとても良かったと思います。

さて、少し早いんだけど、本場へ来たら経験として後から語れる物を食べておきたい。



善光寺 大丸蕎麦

何だろう。ここのお店。

善光寺入口の一等地にあり、SNSでも上がってくる有名店だから、そういう店かと入ってみたのに。

温かい店員さんの声と笑顔からして心を撃たれてしまった。

メニューもシンプルだし、11:15という事もあり客は私だけで、時代を感じる店内も良い雰囲気。

ざる蕎麦800円を注文。



想像のとおり美味しい。

きっと休日とかだと満席で入れない有名店なのに、何でこんなに居心地が良いのだろう。

東京の浅草寺周辺と極端に違い過ぎて驚いてしまった。

近頃、一人で散策するのが趣味になって気付いたのですが、世の中を知るにはゆっくり歩かないと見えないものが多いのではないかと。

30代は生きるのに必死だったから、急いで走り過ぎていたように感じます。

仕事もそうですけど、ここからの人生はもっとゆっくりと進んでも良いのでは?
そんな事を考えながら散策を楽しみました。

来年は各地を回る事になりそうだから、一人飲みシリーズが増えそうです。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2018/12/20(木) 16:20 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

HRT :

一人飲みシリーズいいですね!
長野は本当に酒もツマミも最高ですね

ルートマスター : HRTさん

こういうネタって一部のオヤジにしか分からないでしょうけど、似たような事を考えてる人にだけ読んでもらえたらいいかな〜って思ってます(^ ^)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索