FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

季節の変わり目で、雨が降るようになってきましたね。

さて、ナナハンは、少し走ってから車高を弄ろうかと思っていましたが、暇だからリアから手を加える事にしました。

全体の写真を撮り忘れたから、納車時の写真を使います。



さすがに、これは低すぎでしょ。

普通にツーリングで使っても、ジェネレーターカバーに穴が開いてしまいそうです。

フロントフォークが短か過ぎます。



既にフェンダーとオイルクーラーが当たってます。



延長キットは3万円位するんですよね(^ ^;

ただ3センチの延長キットだと長過ぎるんだよなぁ。

突き出すとアジャスターがハンドルに当たるからオフセットさせないといけなくなります。

フロントに合わせてリアを上げ過ぎると、スイングアームのタレ角が付き過ぎるし・・・。

一つを変更すると色々な問題が出てきます。

まずは、方向性を考える為にオーリンズのリアサスを上げる準備をしました。



上が付属品、下はクワンタム用です。

ネジサイズは一緒です。

クワンタム用に付け替えて、一番短い状態でも今より1センチロングになりました。



そういえば、下に付いている減衰圧システムって、どんな構造かと思ったら、黒いアジャスターをネジ込むと、ピンが押し上げられます。



つまり、可動範囲はこの数ミリだけ。

アジャスター部のOリングが見えるくらいまで緩めても意味はありません。

ピンが押し上げられると、本体側のポッチが押されて油路の調整がされるのかな?



まあ、そんなところみたい。

それよりも、新たな問題があるんですよね。

リアサスもオイル漏れしている_| ̄|○

オーリンズのOHって、幾らするんだろう?

今まで出した事がないんだけど、4~5万ってところかな?

全く知らないショップに出すのも、何だかつまらないしなぁ。

ちょっと考えてみよう。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2019/02/06(水) 08:14 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

プリンアラモード :

トガシエンジニアリングは?
3マンくらいかな。
上中くんがやってくれるよ。

ルートマスター : プリンさん

カミ様ってまだトガシさんなんですね。
車検取って動かしてみた状態を見て連絡してみますー

バーニーパパ :

オーリンズのOHは特約店でほぼ、ワンプライスですよ、この辺だと、横田基地の裏の細い道沿いにあるモトショップ力(確か、わたる)でやってるはずですよ!

ルートマスター : バーニーパパさん

カミ様のところでお願い出来なかったら、行ってみますね。
車検が取れたら保険の追加をお願いしまーす。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索