FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは。吉田です。

日曜日は朝から奥多摩へ行きましたよ。



都民の森まで来て、アンダーカウルを付け忘れていたのを知りました。



帰宅してからプジョーの状態チェックですね。



パワステオイルが漏れていると聞いていたし、ハンドルを切るとギコギコと音がしていたから、ある程度の覚悟はしてました。



ネットで調べるとホース交換とある。

本当か?

ホースに亀裂なんて入るの?

怪しい。

接続パッキンの問題じゃないの?



この辺りが一番怪しいけど、これは単なる固定バンドです。
でも素人の人が見ればオイルだらけだから、ホース交換が必要だって言われたら「仕方ない」って思うだろうなぁ。

下回りの写真を見せられたら大変な状態になっているから、普通はビビるよね。



ただ、ジャブジャブ漏れるようなものでは無いので垂れてはいません。

ふむふむ。

圧力センサーのOリングじゃないの?



これは、ダクトを外して



モンキー2丁で外せます。





センサーのカプラーは爪を押すのではなく、持ち上げると外れます。



やっぱりOリングが潰れていた。



パイプ側にOリングの溝が切ってあるから、締め込んでも漏れは止まりませんよ。



パーツショップに行って適当なOリングを買ってみた。



パワステオイルもね。



これでバッチリさ!



そう思ったのに、オイルがポタポタ。



じぇー!

カプラーのピンから漏れているのかな?

どうやらプレッシャースイッチが原因みたいです。

ネットで注文しましたから、週末にでも作業してみます。
2019/06/05(水) 07:29 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ツッチー :

吉田ツナギ決まってんなー!
カッコいい☆

ルートマスター : ツッチー

中身はただのジジイでございます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索