FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

天気予報を見ていると東京は梅雨空みたいですね。

私は日曜日から、快晴の札幌におりました。

ホテルの値段が高いなぁーって思っていたら、「よさこいソーラン」だったんですね。



あと、サザンのコンサートも重なっていたみたい。

地方経済にとっては、とても重要なイベントだから仕方ない。

いつものモントレが高くて予算オーバーだったので、初めてTOKYU STAYを利用しました。



まだ新しい建物なのかな?

なんと、部屋にレンジだけでは無く洗濯乾燥機まで完備していて、チェックイン時に洗濯洗剤まで支給してくれます。







それでいて部屋も綺麗。



これはこれで、連泊とか私のように毎日移動する出張者にとっては、途中で利用したら洗濯物問題が一気に解消するから助かります。

わざわざコインランドリーを利用するのって面倒くさいですからね。

日曜日だったから早めにチェックインしましたから、ゆっくり散策出来ます。

何故、有名なのか分からないガッカリ観光スポットの時計台。



路面電車は新旧様々なタイプが走っているけど、やっぱりレトロタイプが好き。



JALの中でCAさんから貰った冊子。



ふむふむ。
これを持って行くと割引が受けられるのね。



せっかくだから北海道らしいのがいいかな。



一人でアワビ。490円。



一人でホタテ。490円。



一人で毛ガニ。これが半額になって1495円。

カニって、一人で黙々と食べるべきだって気付きました(笑)



カニ味噌に絡めて食べると、旨~い(^ ^)



一人歩きは、1軒で食べ過ぎない事がポイント。

札幌なら、やっぱりラーメンは外せない。

食べログで調べたらススキノにあるみたい。



けやきさんに行ってみました。

食券を買ってから並びます。



30分は覚悟しないといけませ。

着丼!



東京で食べても美味しいラーメンなんて沢山あるんですけど、これもまた良い思い出。

北海道はこれからが良い季節ですね!
2019/06/11(火) 08:06 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

HRT :

食べ歩きシリーズ最高です!
こういうのみてると出張アリの仕事憧れてしまいますw

ルートマスター : HRTさん

月に1〜2回だと楽しいのですが、年間150回を超えると、どこかに楽しみを見つけなければ辛いだけです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索