FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
既に復活して10年経ちましたから、リターンライダーとは言えない状況にあります(--;
内容もオートバイのブログと言うより日々の日記になってきております。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは。吉田てす。

梅雨空ですね~

休みの日にやりたい事は色々あるのですが、昨日の土曜日も朝から雨。



まあ、恵みの雨でもありますから暫くは我慢ですね。

ナナハンのスプロケットが届かないとガレージ内を片付ける事も出来なくて作業が止まってしまっているのですが、ハンドル位置を変更したくて新しく買ってみた。

あっ。
ミスった^_^;

今回は、低くしたかったので、ハンドルポストから一旦上がっている普通のタイプではなく、フラットタイプへの変更です。



しかし、ハリケーンのパイプハンドルって親切に様々な形状が用意されているのですが、どの位の絞りなのかが分からなくてタイプ1っていうのを注文したんですよね。





そしたら、一文字過ぎた。



もうちょっと絞りたかったので、タイプ2だったなぁ。

騙された。
写真の①~⑨っていうのと表の①~⑨って違うのか!

私が買ったタイプ1って、写真でいう③でしたね。



とりあえず交換してみるか。



あっ(T_T)

オーリンズのプリロードアジャスターに当たる。



このまま使わないけど、一旦は1クリック締め込んで当たりを確認する。



なるほどね~。



やっぱり、もうひと絞り欲しいところだなぁ。

買い直すかな。

ハンドルポストについては、高さを変える事なく10ミリ後退させれば逃げられると思って、ヤマハの大型アメリカン?のポストを買っておいたんだけど、ゴツ過ぎて、ボルト径も12ミリだから使えなかった(涙)



10ミリに削って使うか、他のを買うか、作るかだなぁ。



ちょっと考えてみます。
2019/06/23(日) 13:24 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

いつも楽しく拝見しています
参考までにFZ400(4YR)用なら後退しているタイプでネジ径も10mmですよ
(ネジの出は座面から24mm位)

ルートマスター : 名無しさん

情報ありがとうございます。
ちょっと調べてみますね(^^)

スギ :

セパハンにしろと言う天の声かもしれませんよ!(@ ̄ρ ̄@)

ルートマスター : スギ

セパハンにするなら所有する意味が無くなっちゃうんだよね〜

RZ : ハンドルポスト…

ビラーゴ250のハンドルポストなら有りますよ…
あまり綺麗では有りませんか…

ロア側のポストだけですがアッパー側はXJRのがそのまま使えると思いますよ〜

ではでは〜

ルートマスター : RZさん

いつもありがとう!

オークションに昔のビラーゴ用が出ていないから、助かります(^ ^)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索