FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

関東は大雨だったりしますけど、四国ってまだ梅雨入りしていないんですよね。

記録的な遅さだとか。
今週の水曜日あたりから天気予報は雨が続いてましたけどね。

今週も日曜日は、羽田空港にいました。



私はグローバル会員では無いのでSAKURAラウンジに入れません。

誰でも1080円払えば入れるPOWER LOUNGEで時間潰ししました。

でもね、私のJALカードはCLUB A GOLDCARDだから、POWER LOUNGEの利用は無料なんですよね。

ミッキージェットが丁度目の前で給油中だったから、横からのベストショットを撮る為に出待ち?する。



いざ、行ってらっしゃ~い!



今回の出張は高松です。

そう香川県と言えば「うどん県」ですね。

泊まったホテルはロイヤルパークホテル高松です。

でもね、ちょっと不思議だったんですよね。

会員登録しているから、オフィシャルHPで調べたのに高松には存在しない事になってます。

その疑問は現地に行って確信に変わる^_^;



あ~っ!

地方あるあるだー

三菱地所のホテルであるROYAL PARK HOTELとは違いました(笑)

騙された思いでチェックインしたのですが、あれ?

なんか悪くないよ?

良いホテルってエントランスの香りからして違いますもんね。

部屋に入っても、シモンズのベッドで内装もいい感じです。



デスクは大して使わないけど、あると嬉しい。



今回は1泊だったから赤のトロッターを連れて来ました。



シャンプーやバスソルトも用意されていました。



軽くシャワーを浴びて、いざ高松を散策。



日曜日の早い時間だったから、閉まっているお店が多いなぁ。

今回の目的は、当然ですけど讃岐うどんです。

でもね、調べたら日曜日とか15:00以降は閉まっている店が多いんですよね。

それよりも、数が多過ぎて面倒くさくなったから、最終的には適当に入ってしまった(笑)



ちょい呑みセットにしましたけど、2000円くらいだったかな?



やはり、香川県はセットに骨つき鳥が付いてきます(笑)



そして、うどんね。



お腹が一杯になってホテルに戻りましたが、またしても和菓子屋さんを見つけてしまった。



あっ、わらび餅とイチゴ大福だ。



やっぱり選んだのは、イチゴ大福ね(^^)



美味~い!

iPhoneで海外ドラマのSTRIKE BACKを2本観たけど、まだ9時前でした。

そういえば、このホテルはラウンジ利用が無料で付いてくるプランでした。

缶ビール飲むくらいなら、ちょっと覗いてみようかな。

あれ~?

何だコレ?

スタバみたいなソファー席のラウンジなんですが、各種ソフトドリンク以外に、生ビール、ワイン、スパークリングワイン、ウイスキー、焼酎、日本酒と、乾き物が自由に飲めるようになってました。



最初から、ここで外国ドラマを観るべきだったー。

このホテルは良い。



でも、直HPは最低価格保証って書いてあるけど、booking .comの方が安かったです。

何故知ってるかって?
既に7月の予約を入れたから(笑)

翌月曜日に、うちの営業マンに前日のウドンについて話したら、彼の個人的意見としては、車で行かないと辿り着けない店を除けば、街中では風月が一番だと思うとの事。

オフィスの近くだったから昼メシに行ってみた。



ふむふむ。
「かしわ天ざるうどん」がお勧めなのね。



これで小サイズ(普通)です。



700円ですね。

コレコレ。
食べたかったのは。



それにしても、高松駅にあるノボリを見ると、ウドンに乗っかり過ぎじゃない?

2019/06/25(火) 08:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索