FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。

昨日は福山から帰ってきましたが、尾道ラーメンが美味しかったです(^^)





それよりも、日曜日に訪れた山梨県の甲府市が久しぶりのヒットでした。

八王子に住んでいる人間にとって、甲府なんかは前泊する距離じゃないんだけど、朝一番の仕事だったので楽をさせてもらいました。

駅前のビジネスホテルにしようかなぁと思っていましたが、「ん?」何だか良さそうな予感がする。

選んだのは古名屋ホテル

ウエディングとかも対応する老舗なのかな?

甲府市役所の前にあるから、駅から700mくらいの場所で、近くにお店とかがある訳でもありません。



部屋は普通に綺麗で、いつものホテルと大差ありません。





でもね、エントランスから入ってロビーの感じがいい!

いいホテルは、やっぱりいい匂いがする。

そして、何よりフロント。

いいホテルの受付の女性は美しい(笑)

でもね、これって凄く大切な事。
何処のホテルでも欲しがる美人が「働く理由」を感じている職場って、ほとんど外れが無い。

駐車場のおじさんを含め、皆んな挨拶や立ち振る舞いが統一されてて素敵!

チェックインを済ませ、軽くシャワーを浴びたら散策に出かけよう。

甲府って言ったら、やっぱり「ほうとううどん」だよね。

まあ、チェーン店だけど「小作」に入れば予想どおりの品が出てきて間違いない。



鳥ホルモンも人気って言うから、注文してみた。



まあ、普通に美味しいです。

鳥ほうとうを注文。



山梨っぽい食事ですから、旅行に来た気分になります。

食事を済ませてホテルに戻ったのは7時前。

ちょっと早いなぁ。

普段はラウンジで飲んだりしないけど、何となく良い雰囲気だったからクラフトビールを一杯。



ここって一人旅には凄くいい。

部屋に戻って浴衣に着替える。



タオル用の籠も部屋に置いてあります。

そう。温泉です!

これねぇ。
最高に気持ちいい温泉です。

露天風呂もあるのですが、最初は小さい一人用に入っていたんですけど、ふと気付いた。

「何で一人しか入っていない大浴場なのに、俺は自宅の風呂みたいな一人用に入っているんだ?」

慌てて大きい方の露天風呂に移ったんですけどね(笑)

朝食は和食を選びましたけど、ちゃんとしているでしょ!



こんなに素晴らしいと高いんじゃない?って思うでしょうけど、ぴったり1万円でした。

予約に関しては、ネットの代理店を中心に考えているみたいですね。

特にシングルルームは公式HPでは無く、Yahoo!トラベルや一休.comから予約します。

オートバイで行く感じでは無いので、車か電車の旅ですかね。

一年に一度くらい自分へのご褒美でゆっくりしたい時には、おススメです。

近くにはワイナリーSADOYAもあるみたいですよ。
2019/08/29(木) 08:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索