FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

子供の頃の記憶って、何でもない一コマが映像となって残っていたりしますよね。

狭い貸家に住んでいた頃の事。

テレビでウルトラマン80が出てきた時には、時代が変わったと感じたものですが、あれから39年も経ってしまったんですね。(笑)

小学生の1~2年生あたりでスーパーカー消しゴムが流行って、近所に住んでるヒデちゃん家の廊下を使ってパッチンを使ったレースをしてよく遊びました。

その時、おばさんが丸い缶から取り出した凄く美味しい飴を食べさせてくれました。

子供心に、いつも食べている飴とは違うって強烈な印象を持ったものでした。

大人になってから、あの丸い缶はなんだったんだろう?ってずっと思っていたんですよね。

何度か丸い缶の飴を買って食べたりしたのですが、どれも違う。

そしたら、つい先日ですが営業の女性が「吉田さん、飴食べます?榮太郎だから美味しいですよ」って声を掛けてきた。

ん?榮太郎って、CMで昔流れていた「はぁ~い♫えいたろーですぅ♫」の事?

あのCMってお菓子屋さんだったの?飴って言ったらサクマのドロップだろ?って思いながら見たら、

あーっ!!!



まさに40年探していた、おばちゃんの飴ではないですか!

あれって有名店の飴だったのかぁ。

榮太郎

そうそう、この黒飴で間違いない。
日本橋の老舗だったから私の生活圏には存在しなかったんですね。

さっそくネットで買ってみました。



黒飴と梅干し飴のセットにしてみました。
amazonで1400円くらいでした。

これはちょっとした手土産にもいいですね。
大人の味だから食べてみて。

2019/09/13(金) 08:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索